コメント一覧

アバター
ばすか
2022/07/11

番号付きリストの色が初期値になってしまう

いつも大変お世話になっております!

さて、番号付きリストの色をアクセントカラー(当方のWEBではオレンジ色)にしていたのですが、いつの間にかSANGOの初期値の色(水色)になってしまっていました。

[list class="ol-circle li-accentbdr acc-bc-before"]
で書いていたのですが…。

解決方法があればご教示いただきたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
いる
2022/07/11

記事中広告でのコンテンツブロック使用時のエラー

お世話になっております。ウィジェットの「記事中広告」にてコンテンツブロックを使用した際にエラーが出て記事ページのみ読み込めなくなってしまいます。エラーコードは「Fatal error/home/***/***/public_html/wp-includes/functions.php4907」です。ウィジェットの「記事コンテンツ後広告」と「記事タイトル下広告」には同様のコンテンツブロックを配置してもエラーは出ず、「記事中広告」でも画像等であれば問題なく表示できました。解決方法等ございましたらお教えいただけますと幸いです。

回答を見る
アバター
いる
2022/07/10

3.0アプデ後の表示崩れ

お世話になっております。3.0にアプデした後の表示崩れについてご相談です。状況としては記事一覧ページや記事ページでサイドバーが崩れたり、横いっぱいに表示されて余白がない様な状況です。検証からのキャッシュ消去やブラウザからのキャッシュ消去等も試したのですが、以前のような表示に戻らないのでご相談させていただいております。

環境としては・PHP7.4.28・WordPress 5.7.6でアプデを行いました。CSS全削除、公式子テーマの再インストール、プラグインの停止等試しましたが効果なしです。何か原因や解決策等ございましたらお教えいただけますと幸いです。

回答を見る
アバター
おにぎり
2022/07/09

見出し上の広告を増やす

お世話になります。

見出し上の広告を増やしたいと考えております。
こちらのブログに書いてあるfunctions.phpがSANGOver3.0以降でも有効か教えて頂けますと幸いです。
https://blog.oldno07.com/sango-kijinai-adsense/

回答を見る
アバター
大川純一
2022/07/09

スマホで1列表記になってしまう。2列表記にしたい。

いつもSANGOを愛用しております。SANGO3.0ヘアップロードしたら、スマホでタブ切替の記事一覧が「1列」になってしまいます。2列表示のCSSを追加しても変わりません。参考にしたURL(https://saruwakakun.com/sango/comments?id=1871)どうすれば良いかご教示ください。

回答を見る
アバター
yu
2022/07/09

中央寄せが効かない

お世話になっております。

先月からGutenbergを使用していまして気になることがあったのですが、解決に至らず質問しました。
ちなみにクラシックエディターを使っていた頃は下記の現象は発生しませんでした。

編集画面でテキストを中央寄せに選択しても、実際のページを見ると中央寄せになりません。
左端のまま動かないのです(右端にも出来ませんでした)

考えられる原因って何かありますでしょうか?

回答を見る
アバター
あらいぐま
2022/07/09

各ブロック機能ってどこから呼び出せるの…?

いつもお世話になっております。
初歩的な質問で大変恐縮ですが、SANGO3.0へアップデート後、ブロック一覧の見栄えが変わってしまって、吹き出しや見出しをどこから呼び出せばよいか分からなくなってしまいました。
あとSANGO Landと連結しているのですが、SANGO Landにあるブロックを選択することはできても、記事へ反映されません。
こちら大変申し訳ございませんが、対応方法についてご教示いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
pankodama
2022/07/09

記事一覧タブ グラデーションが有効にならない

記事一覧タブを作成しています
新着記事のカラー(グラデーション)はデフォルト設定です
表示がグラデーションになるはずですが単色のテーマカラーとなっています
まれにヘッダーも設定カラーと違う表示になってしまいます

まずは新着記事のタブがグラデーションになるためにはどのようにしたら良いでしょうか?

回答を見る
アバター
pankodama
2022/07/09

目次デザインが変わっている

現在テーマ引っ越後片付け中です
目次設定を行ったのですが設定したものと実際記事でみる目次デザインが違うものとなっています
具体的には上部ブルーのラインが消えています

設定時のデザインにするにはどうしたら良いでしょうか?

回答を見る
アバター
しょう
2022/07/09


フルサイズ背景の中のブロックがスマホサイズで表示されない。

いつもアップデートありがとうございます!
SANGO3.0のアップデート後、
固定ページにトップページ用 1カラム設定すると、
フルサイズ背景の中のブロックが、スマホサイズで表示されなくなりました。
プラグインなしカスタマイズなしの環境でも試してみましたが、同じ結果でした。
改善策などありましたら、ご対応の程よろしくお願い致します 。

回答を見る
アバター
知りたい人
2022/07/08

テンプレートのカスタマイズ

お世話になります。
以下の素材サイトのように

色やサイズを変えるような仕組みと言うのは
プラグインなどで出来るものなのでしょうか?

完全に御社のようなテンプレートを
販売される方に依頼するものでしょうか?

もし依頼するとしたらいくらくらいになりますでしょうか?

大変お忙しいところ恐縮ですが
お時間のある時にでも・・・ご回答いただけたら嬉しいです。

回答を見る
アバター
よもぎ
2022/07/08

新しいコメントをメールで通知、新しい投稿をメールで受け取るのチェックボックスを消したい

お世話になっております。

過去の質問の以下設定を入れることで
メールアドレスとサイト入力項目を消すことが出来たのですが、

参考)コメント欄のメールアドレス、サイトの表示を消す方法
https://saruwakakun.com/sango/comments?id=3826

以下2つのテキストボックスも消したいと考えております。
もし消す方法があればお力添えいただければ幸いです。
・新しいコメントをメールで通知
・新しい投稿をメールで受け取る

回答を見る
アバター
N
2022/07/08

InstagramのURLを貼り付けても埋め込めない

今月、WordPressそしてSANGOを使い始めた初心者です。お世話になっています。
Instagramを埋め込みたいのですが、リンクをコピーしてエディタに貼り付けても「このコンテンツを埋め込めませんでした。」と表示されてしまいます。適切なURLの取得方法など、うまくいくはずのやり方を教えていただきたいです。
埋め込めない理由として、プラグインが関係していたりするものなのでしょうか。
原因を特定するために不足している情報などありましたら、お答えしますのでよろしくお願いします。

回答を見る
アバター
かぼす
2022/07/08

3.0に更新後、エラーメッセージが表示されて修正方法が分からない

お世話になります。

本日テーマを更新させていただきました。
するとエラーが出てしまい、サイトはおろかWordPressの管理画面も表示できなくなってしまいました。

現在はWordPressからエラーのメールが届き、エラー内容を確認後、WordPressのリカバリーモードで管理画面は開けるようになりましたが、エラーの修正の方法がわからずにいます。

お忙しい中、大変申し訳ございませんが修正方法を教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

【エラー内容】

Warning: Use of undefined constant ABSPATH – assumed ‘ABSPATH’ (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c2520924/public_html/mf-mas.com/wp-content/themes/sango-theme/functions.php on line 6

Warning: require_once(ABSPATHwp-admin/includes/plugin.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/c2520924/public_html/mf-mas.com/wp-content/themes/sango-theme/functions.php on line 6

Fatal error: require_once(): Failed opening required ‘ABSPATHwp-admin/includes/plugin.php’ (include_path=’.:/opt/alt/php74/usr/share/pear’) in /home/c2520924/public_html/mf-mas.com/wp-content/themes/sango-theme/functions.php on line 6

回答を見る
アバター
take
2022/07/07

他のテーマからSANGO3.0に変更したら目次が表示されない

目次表示用のプラグインなど削除して、不要なもの消してやりなおしていますが、目次が表示されません。
3.0はSANGO Gutenbergが不要とのことなので入れてません。
https://youtu.be/ShIameQGOuc
の動画の通り、ウィジェットのカスタマイズをライブプレビューにして記事内目次エリアで目次やtocで検索しても何も出ない状態です。
他に試すことはありますでしょうか?

回答を見る