WordPressテーマSANGOの質問

コメント欄のメールアドレス、サイトの表示を消す方法

アバター
sango愛用者

タイトルの通りで、コメント欄の簡略化を行いたいです。
参考にしたサイトはURL欄に記載の解説です。
wordpressのバージョンの違いや、SANGOのテーマを使用していることが関係しているせいか、解説の通りに編集をかけても反映されません。
よろしければどのように編集を行えば簡略化が行えるかアドバイスを頂けると幸いです。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/03/21

SANGOの場合でもリンク先の方法でコメントのURLとメールを消すことができます(実際に私の環境で反映されました)。
ディスカッション設定で「コメントの投稿者の名前とメールアドレスの入力を必須にする」のチェックを外し、以下のCSSを追加します。

.comment-form-email, .comment-form-url {
  display:none;
}

おそらくブラウザのキャッシュを削除していないこと等が原因かと思います。キャッシュプラグインや圧縮プラグインを使っている場合にはそちらのキャッシュの削除も必要です。
ご確認よろしくお願いします。

アバター
sango愛用者
2019/03/21

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りキャッシュが原因のようでした。
助かりました、ありがとうございます!

アバター
sango愛用者
2019/03/27

度々恐れ入ります。
Chromeの検証機能で、「.email-notes」を更に追加すると「メールアドレスが公開されることはありません。」の文言を消せることが分かりましたが、この文言そのものを別の文言に変更したい場合はどのようにすればよろしいでしょうか?
「.email-notes」や「メールアドレスが公開されることはありません。」で文字検索をしますが該当するものが出ず、いくつかのサイトの解説を見るものの解決に至りません。
よろしければ方法を教えて頂けると幸いです。

サルワカくん
サルワカくん
2019/03/27

「.email-notes」や「メールアドレスが公開されることはありません。」で文字検索しても該当するものが出ない
⇒はい、この部分はテーマではコントロールしておらず、WordPress本体の仕様です。つまり「メールアドレスが公開されることはありません」の変更の仕方もテーマに関わらず共通です。
こちらの記事などが参考になると思います。
よろしくお願いします。

アバター
sango愛用者
2019/03/27

お返事ありがとうございます。
SANGO+SANGO POLIPU tearsを使用しており、紹介頂いた記事の通りにPOLIPUのfunctions.phpを編集すると文言が変更できました。
ありがとうございました。