WordPressテーマSANGOの質問

他のテーマからSANGO3.0に変更したら目次が表示されない

アバター
take

目次表示用のプラグインなど削除して、不要なもの消してやりなおしていますが、目次が表示されません。
3.0はSANGO Gutenbergが不要とのことなので入れてません。
https://youtu.be/ShIameQGOuc
の動画の通り、ウィジェットのカスタマイズをライブプレビューにして記事内目次エリアで目次やtocで検索しても何も出ない状態です。
他に試すことはありますでしょうか?

【SANGO 目次ブロック】を使って目次を設定しよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2022/07/07

お世話になっております。
こちらの環境では目次は3.0でSANGO Gutenbergをインストールしてなくても表示されました。
ちなみにウィジェット画面はブロックウィジェットでしょうか?
それとも従来のクラシックウィジェットでしょうか?

よろしくお願いします。

アバター
take
2022/07/07

左上ウィジェットの右のライブプレビューで管理というボタンを押せばブロックウィジェットっぽく見えます。
外観→ウィジェットの表示は従来のものと変わりないです。

アバター
take
2022/07/07

プラグインのClassic Widgetsを無効化して、目次設定して表示されるようになりました!
ありがとうございます!

サルワカくん
サルワカくん
2022/07/07

目次の設定は外観→ウィジェットの画面のみ設定いただけます。
おそらくウィジェットの画面が従来のレガシーウィジェットを使われていると思うので
「外観→カスタマイズ→詳細設定」より「レガシーウィジェットを利用する」のチェックを外して保存してください。
それでもレガシーウィジェットが表示される場合はClassic Widgetsなどのプラグインが有効化している可能性があります。
よろしくお願いします。