WordPressテーマSANGOの質問


フルサイズ背景の中のブロックがスマホサイズで表示されない。

アバター
しょう

いつもアップデートありがとうございます!
SANGO3.0のアップデート後、
固定ページにトップページ用 1カラム設定すると、
フルサイズ背景の中のブロックが、スマホサイズで表示されなくなりました。
プラグインなしカスタマイズなしの環境でも試してみましたが、同じ結果でした。
改善策などありましたら、ご対応の程よろしくお願い致します 。

SANGO 3.0をリリースしました
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2022/07/09

お世話になっております。
こちらの3.0環境では再現しませんでした。
CSSのカスタマイズ、もしくはキャッシュが影響している可能性もあります。

もしよろしければ再現するURLを送っていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

アバター
しょう
2022/07/10

このCSSの影響で左に見切れていました。
.page-forfront .sgb-full-bg__content {
margin-left: calc((100% - var(--wp--custom--wrap--max-width))/2);
}

再現URL : rinu.conohawing.com/sng/
margin-left: auto;を適用で、いい感じに表示されたので様子見してみます!

サルワカくん
サルワカくん
2022/07/10

お世話になっております。
もしかするとサーバーのキャッシュやプラグインのキャッシュ、ブラウザのキャッシュの影響の可能性が考えられるのでそれぞれ削除してみてください。
ちなみにこちらの環境でも3.0を使っていますが特に問題は起きていません。
https://saruwakakun.design/

よろしくお願いします。