コメント一覧

アバター
S
2022/07/21

Pタグが挿入されます。

お世話になっております。
ウィジェットでサイドバーに「プロフィール」を追加したのですが、

・名前とプロフィール紹介文の間
・プロフィールの最後

上記2点にタグが自動で挟まれてしまい余白ができてしまいます。
これを除ける方法がありましたら、ご教授お願い致します。

回答を見る
アバター
misato
2022/07/20

プロフィールのSNSアイコンが表示されない

初めまして!
お世話になっております。
トップページ右にプロフィールを記載しているのですがそこのSNSアイコンが表示されません。
1つ1つの記事下のプロフィールではアイコンが表示されているのですがトップページのみアイコンが表示されません。
ご教示いただきたいのでよろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
arts
2022/07/19

目次の推移について

目次をクリックするとその目次まで移動することができると思います。

パソコンで目次をクリックして移動したあとの場所が、見出しから少し上に移動してしまいます。
一度どこかの目次をクリックしてから、そのまま別の目次をクリックするとちゃんと画面の一番上に目的の見出しがきます。

また、スマホ(iphone12pro)ですとページ移動後の最初のタップでは目的の目次まで移動しません。目次を押しても何もおこらない。

2回目を押すと目的の目次の少し上にくる。

3回目以降は目的の目次まで移動できる。

このような症状なのですが原因わかりますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

SANGO:3.0.21
PHP:7.4
サーバー:conohawing

回答を見る
アバター
pankodama
2022/07/17

参考リンク 旧型PC崩れ PC横設定がスマホでは縦になっている

参考リンクの旧型を利用するとPCでの表示 参考部分がかなり細くなって表示されています
スマホでもきれいに表示されています
正しく表示させるにはどうしたらよいでしょうか❓
参考のアドレスをサイトに添付しておきました

また新しいリンク(画像あり) 横と縦を選択できるようになったと思いますが
横を設定するとPCでは横表示 スマホでは縦になっています 横にすることはできないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします

回答を見る
アバター
富士山
2022/07/17

ヘッダーブロックが呼び出せない、デザイン・レイアウトの中にコンテンツブロックというメニューがない

お世話になります。
うまくいかない2点がございました。

一つはコンテンツブロックを作成して、エディターで/headerと入れてもヘッダーが呼び出せませんでした。→ +から中を検索してもヘッダーというのはないのですが、原因わかりますでしょうか。
(ちなみに、フッターはあり、呼び出せました。)
もう一つは、「管理画面 → カスタマイズ → デザイン・レイアウト→ コンテンツブロック」と説明がございますが、デザイン・レイアウトの中にコンテンツブロックというメニューがないのですが、こちらも原因わかりますでしょうか。

プラグインはSANGO Gutenbergを入れていて、WordPressは6.0.1です。
お手数ですが、上記2点原因わかりましたらご教授いただければ幸いです。

回答を見る
アバター
としま
2022/07/16

3,0へのアップデートについて

少しきになったのでお聞きしたいのですが、3,0へのアップデートは必須なのでしょうか?
それともアップデートしなくても今後ずっと問題なくSANGOテーマは使っていけるのでしょうか?

回答を見る
アバター
もっち~
2022/07/16

記事一覧タブ切り替え_カテゴリー設定が反映されません.

お世話になっております。
ブログ初心者(非公開記事しかありません)です.

この記事を読み,以下の手順でタブとカテゴリーIDを設定したのですが,新着記事以外のタブに記事が表示されなくて困っており,ご連絡させていただきました.
(改善策も試したのですが,解決しませんでした)

【手順】
・この記事を読み,タブ2,3,4のタイトルを設定しました.
・記事一覧の取得方法としてカテゴリーIDを選択しました.
・タブのIDは,以下手順で確認したカテゴリーIDを記載しました.
・Wordpress管理画面より(投稿⇒カテゴリー⇒新規カテゴリーを追加⇒カテゴリー一覧でカテゴリーにマウスカーソルを当てる⇒ページ下部のリンクから)カテゴリーIDを確認.

【改善策】
・全プラグインの無効化
・Conoha,Webそれぞれのキャッシュクリア
・PHPのバージョン確認

解決策についてご存じでしたら,ご教授いただけますと幸いです。
お手数をおかけし申し訳ありませんが,よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
としま
2022/07/16

画像横の余白をなくしたい

投稿で写真を使うときに画面いっぱいの幅で表示したいのですが分かりません。よろしくお願いいたします。

ちなみに現在はSANGO 3.0を使っています。

回答を見る
アバター
ゆう
2022/07/16

広告がクリックできない

お世話になっております。ASPで取得したバナータイプの広告リンクを記事内に貼り付けてもクリックできない状態になっています。リンク先に飛べなくなっていて、ただ画像ファイルを貼り付けているみたいになっています。解決方法を教えていただければ嬉しいです

回答を見る
アバター
2022/07/15

スマホでアクセスしたとき、表が横スクロールにならない。

サルワカさん、いつもお世話になっております。sangoを購入し利用させていただいております。

「(https://送信したサイト名)archives/1698」の記事なのですが、ページに記載されいている表(2つあります)が横スクロールにならず、はみ出てしまいます。
作成にあたっては、Gutenbergエディタで「モバイルで横スクロール」を選択して作成しました。

何か解決方法をご教授いただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
つかもと
2022/07/15

グーテンベルグ で複数のボタンを横に並べたい

グーテンベルグ で複数のボタンを横にセンター配置で並べたいです。
ショートコードのブロックで下記のようにしては可能ですが

[center][btn href="~" class="~" yoko]ボタン[/btn][btn href="~" class="~" yoko]ボタン[/btn][/center]

ボタンブロックで複数かつ中央に配置したいです。

回答を見る
アバター
まさみ
2022/07/13

SANGOアップデート後にエラー

お忙しい中、申し訳ありません。
SANGOの更新をする前にグーテンベルクの無効化をし忘れてエラーになってしまい、ホーム画面にもアクセスできません。
エラーは下記の通りです。
Fatal error: Cannot redeclare sng_hook_strip_ampersand() (previously declared in /home/c8741055/public_html/mareryo.com/wp-content/plugins/sango-theme-gutenberg/dist/init.php:39) in /home/c8741055/public_html/mareryo.com/wp-content/themes/sango-theme/functions.php on line 466

どうすれば良いのか教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
ひかり ねむ。
2022/07/13

トップページ以外で記事一覧を表示させたい。

SANGO様のこちらのページのように、ページネーション付きでの記事一覧ページを作成したいです。

https://saruwakakun.design/new-posts/

他にも、はねログ様のサイトでも同様に設定されております。

再現したいのですが、どのようにすればいいでしょうか。

回答を見る
アバター
クロコ
2022/07/12

3.0アップデート後のレイアウト崩れ

https://saruwakakun.com/sango/comments?id=13655
こちらの質問と同じように記事一覧のレイアウトやフッターウィジェットのレイアウトが3.0のアップデート後に崩れてしまっています。
サーバーはXサーバーを使っていて、サーバーのキャッシュは削除済み。
Wordpressは6.0にアップデート済み。
Sango Gutenbergのプラグインは無効化済み。
最新テーマの再アップロードをしてみましたが、それでもレイアウトが崩れたままです。
子テーマにPoripuを使っています。
対応策を教えていただきたいです

回答を見る
アバター
へのへのもへじ
2022/07/12

固定ページのヘッダーにもヘッダーブロックを使いたい

ヘッダーブロックと条件ブロックを使うことで、
カテゴリーやタグごとに違うデザインのヘッダーを出し分けることができました。

しかし、固定ページにカテゴリーやタグがないため、ヘッダーが表示されません。

どのように設定すれば固定ページでもヘッダーブロックを使用できますでしょうか?

回答を見る