コメント一覧

アバター
アリス
2018/01/19

ハンバーガーメニューの下にテキストを入れたい

お世話になっております。PC表示・モバイル表示ともに気に入っています。ハンバーガーメニューについて質問なのですが、右に配置することはCSSの追加で可能でしょうか? また、三本線アイコンだけでなく「メニュー」の文字もつけられればと考えています。よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
まるこ
2018/01/18

ヘッダーと記事一覧の間に余白ができてしまう

サルワカさま、お世話になっております。
2分割ヘッダーアイキャッチ画像を設定したところ、タイトルバーと2分割アイキャッチ画像の間に変な空白ができてしまいました。PC、スマホともに変な空白が存在している状況です。
URLは◯です。(非公開でお願いいたします。)
お手数おかけして申し訳ありません。お手すきの際に解消方法をお教えいただければ幸いです。

回答を見る
アバター
たにもとひろみ
2018/01/17

「見出し11:吹き出し風」の色を変えたい

はじめまして。

「見出し11:吹き出し風」の色を変更したいので、SANGO Childスタイルシートに以下のコードを追加しましたが変更が反映されません。

自分なりにいろいろ手を尽くしましたがどうしても上手くいかないので質問に至りました。

ご教授いただけると助かります。

.entry-content .hh11 {
color: #FFF;
background-color: #537082;
border: solid 2px #000;
}

回答を見る
アバター
sarry
2018/01/17

記事URLをhttps://○○.htmlというような形にしたい

この度、無料ブログよりワードプレスへ移行しました。
SANGO可愛くてシンプルで気に入っています。

ワードプレス移行前に使用していた無料ブログで使用していた独自ドメインをそのままワードプレスへもってきています。
そのまま過去記事も同じアドレスで移動できないか?いろいろやっていますがうまくいきません。
http://~独自ドメイン~/article/ajikan_gobou.html といったアドレスにしたいのですが、/article/ はカテゴリ一覧ですよね。

最悪、そのカテゴリ一覧に表示されれば構いません(>__<)

回答を見る
アバター
キキ
2018/01/16

カスタムHTMLに300x250pxの広告を配置すると横に余白ができてしまう

本日購入&ダウンロードさせて頂きました。

早速ですが困っています。

カスタムHTMLサイドバーに300x250pxの広告や画像を配置すると横に白い余白ができてしまいなんだかとても不格好です。

このカスタムHTMLのウィジェットのみ、背景色を無くす、もしくは透明になどするにはどうすれば良いでしょうか?

回答を見る
アバター
ゆう
2018/01/15

Adsenseの広告が変な位置に勝手に挿入される

お世話になります。

この記事を参考に記事中広告と記事コンテンツ後広告(PC・モバイル共に)にアドセンスの設定をしたのですが、何故かサイドバーの下部と、この記事を書いた人の欄にもアドセンス広告が表示されてしまいます。

これは何か設定が間違えてしまっているのでしょうか。
教えていただけると嬉しいです。

回答を見る
アバター
hiroyuki
2018/01/14

記事一覧カードのアイキャッチ画像のまわりに余白ができてしまい不格好

初めまして先日sangoのテーマを取り入れた、ワードプレス初心者です。
記事一覧のサムネイル画像=アイキャッチと言う認識でよかったですか?

以下のコードがスタイルシートにあるので自動的にサムネのサイズに合わせて表示されるものだと思っていたのですが、なぜか画像が切られていたり、空白が出来るような表示になっていますがサムネのカスタマイズはどこかで出来ますでしょうか?
色々と初心者的な質問で申し訳ありません…(_ _)

* 画像/埋め込みコンテンツ
*/
img {
max-width: 100%;
height: auto;
border: 0;
vertical-align: middle;
}

回答を見る
アバター
SANGO早くて使いやすくて最高です
2018/01/13

個別記事を一括で1カラムに変更したい

個別記事だけでも良いのですが(一括1カラムにする)設定はないでしょうか?

回答を見る
アバター
素晴らしいテンプレートです
2018/01/11

「他サイトへのリンク」ショートコードで「参考」の文言を変更したい

お世話になります。

「他サイトへのリンクを出力」で「参考」を「みる」などに文言変更はできますでしょうか?

回答を見る
アバター
テンジク
2018/01/10

フッターのHOMEを消したい

お世話になっております。フッターのHOMEを消す事は可能ですか?よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
やまと
2018/01/10

サイドバーに自分のおすすめの記事を表示したい

お世話になります。素敵なテーマをありがとうございます。
お尋ねですが、サイドバーに人気記事ではなく、自分のお気に入り記事(ピックアップ記事)を表示させることは可能でしょうか?

回答を見る
アバター
青ちゃん
2018/01/01

オリジナル見出しがTOC+に認識されず目次に表示されない

いつもありがとうございます。
この記事のように、「TOC+」を設定したのですが、「ショートコートでの見出し」を利用すると、「見出し」だと認識されない状態になってしまいます。

他のブログで書いた記事を写したときは、それが「見だし」として認識されるようなのですが…何か方法がありますでしょうか。

回答を見る
アバター
匿名希望
2017/12/26

よく使う装飾を簡単に呼び出せるようにしたい

SANGO、いつも快適に使わせていただいております。

蛍光ペンを多用している(更に多用したい)のですが、
[スタイル]→[文字のスタイル]→[蛍光ペン〇色]と、メニューが深く、選ぶのに多少のストレスになります。

蛍光ペンをボタン一発で行うような設定方法はありますでしょうか?

回答を見る
アバター
kiriko
2017/12/20

Google Analyticsを導入したい

こんにちは!
どこで質問していいかわからないので
こちらでお聞きします。
アクセス解析ですが、どこにコードを貼ればいいかわかりません。
テーマの編集でしょうか?
どこかに書いてあったらすみません、見つけられませんでした。
よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
しん
2017/12/20

画像のキャプションを挿入したときの枠線を消したい

画像を記事中に挿入すると「画像を線で囲う」オプションを使っていないのに自動的にキャプションを含めた領域に薄いグレーの枠線が表示されてしまいます。
これは出さない方法はないでしょうか。

回答を見る