WordPressテーマSANGOの質問

記事URLをhttps://○○.htmlというような形にしたい

アバター
sarry

この度、無料ブログよりワードプレスへ移行しました。
SANGO可愛くてシンプルで気に入っています。

ワードプレス移行前に使用していた無料ブログで使用していた独自ドメインをそのままワードプレスへもってきています。
そのまま過去記事も同じアドレスで移動できないか?いろいろやっていますがうまくいきません。
http://~独自ドメイン~/article/ajikan_gobou.html といったアドレスにしたいのですが、/article/ はカテゴリ一覧ですよね。

最悪、そのカテゴリ一覧に表示されれば構いません(>__<)

SEOを考えたカテゴリー設定
SEOを考えたカテゴリー設定をしよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/01/17

それはテーマというより「WordPressをサーバーのどこにインストールするか」という設定ですね。
可能だと思います。「お使いのサーバー名 WordPress ディレクトリ」などと検索してみてください。
例えば、こちらの記事が参考になるかもです。
https://hostingstock.net/article/notes/wordpress-directory/

アバター
sarry
2018/01/25

上記質問の流れで確認したいことがあります。
「ワードプレス」で「html」形式にて記事を表示するリスクやエラーなどありますか?

・無料ブログで使用していた独自ドメインをワードプレスへ移行
・記事URLが変わることなく表示できるよう、「パーマリンク」の「カスタム」を変更
・無料ブログでは「html」表示だったため、ワードプレスでも「html」を表示できるよう工夫

結論として、「html」表示できていて、記事URLが変わることなくワードプレスへ記事を移動できています。
が、そもそもphpでできている(で合っていますか?)ワードプレスでhtml表示させて何か重大なエラーなど潜んでいないか・・・ちょっと気になったのでご意見伺えると幸いです。

尚、今回わたしが行ったことを記事にしました。
https://menekiup.info/article/url.html

なにか重大なミスや今後起こりうるエラーなどありましたらご意見お願いします(>_<)

アバター
sarry
2018/01/23

「パーマリンク設定」ー「カスタム構造」でできました!
お忙しいところ、有難うございました。

別件ですが、アイキャッチ画像(最近書いた記事とかで表示される小さめの画像)を簡単に表示できると便利だなって思いました。

今回、200記事くらい引っ越してきて、1つ1つ手作業でアイキャッチ画像を選択しているので、、記事内の一番上の画像を自動で拾ってきてくれるとか、、引っ越し前に使っていた無料ブログではアイキャッチ画像などなかったので、記事上部に自分で画像おいてました。
それを自動で拾って、「記事一覧ページ」や「よく読まれている記事」などで表示できる機能があったらかなり助かります(涙)

サルワカくん
サルワカくん
2018/01/25

PHPで記事ページが作られるものの、最終的にはページデータはHTML形式でブラウザに送られます。
というわけで表示ができているのであれば、問題ないと思います。

アバター
sarry
2018/01/27

お忙しいところ、ありがとうございます!
安心して、今後もSANGO使うことができます(*^-^*)