WordPressテーマSANGOの質問

記事一覧カードのアイキャッチ画像のまわりに余白ができてしまい不格好

アバター
hiroyuki

初めまして先日sangoのテーマを取り入れた、ワードプレス初心者です。
記事一覧のサムネイル画像=アイキャッチと言う認識でよかったですか?

以下のコードがスタイルシートにあるので自動的にサムネのサイズに合わせて表示されるものだと思っていたのですが、なぜか画像が切られていたり、空白が出来るような表示になっていますがサムネのカスタマイズはどこかで出来ますでしょうか?
色々と初心者的な質問で申し訳ありません…(_ _)

* 画像/埋め込みコンテンツ
*/
img {
max-width: 100%;
height: auto;
border: 0;
vertical-align: middle;
}

モバイル用フッター固定メニューの設定方法
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/01/14

記事一覧のサムネイル画像のサイズがバラバラだと見た目が汚くなるため、自動で「幅520px × 高さ300px」にトリミングされる仕様になっております。
FacebookやTwitterなどでシェアされたときにもだいたいこのサイズで(トリミングされて)表示されるため、この縦横比に合うようなサムネイル画像を作成するのが良いと思います。

なお、「幅520px × 高さ300px」以下のサイズのサムネイル画像を記事に登録すると、トリミングが行われないため、空白ができてしまう場合があります。
画質を保つためにも、これ以上のサイズのサムネイル画像を登録して頂くようお願いします。

ちなみに、記事上部に表示されるサムネイル画像はトリミング無しで、そのままのサイズで表示されます。

アバター
hiroyuki
2018/01/14

そういう事だったのですね・・・早い返信とても感謝しています。どうもありがとうございました!