WordPressテーマSANGOの質問

「見出し11:吹き出し風」の色を変えたい

アバター
たにもとひろみ

はじめまして。

「見出し11:吹き出し風」の色を変更したいので、SANGO Childスタイルシートに以下のコードを追加しましたが変更が反映されません。

自分なりにいろいろ手を尽くしましたがどうしても上手くいかないので質問に至りました。

ご教授いただけると助かります。

.entry-content .hh11 {
color: #FFF;
background-color: #537082;
border: solid 2px #000;
}

見出しの挿入方法と種類一覧
見出しの挿入方法と種類一覧
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/01/17

原因を確認するために、反映されていないページのURLを教えて頂くことはできますか?
(コメント上のURLは非表示にします)

アバター
たにもとひろみ
2018/01/17

ご返信ありがとうございます。

当方WordPress初心者で、今までホームページビルダーSPのWordPressテーマで何とか形だけのホームページを運営してきましたが、「SANGO」というデザインが美しい素晴らしいテーマと出会いWEBサイトのリニューアルをしている状況です。

今回の質問でもそうなのですが、今更ながら自分の力不足を感じております。

現状は、「xampp」という物を使い、ローカル環境でテストし制作している状況です。

今回の不具合は、このようなテスト環境での方法が原因でしょうか?

ページのURLをお知らせするのにはどのような方法を取れば良いのかも分からないような者ですので、いろいろお聞きして本当に申し訳ありません。

ご回答いただけると嬉しいです。

サルワカくん
サルワカくん
2018/01/17

xamppをお使いなのですね。
いえ、テスト環境に原因があるのではなく、どこかコードや設定などに誤りがある可能性が高いかと思います。
ローカル環境であれば、こちらでチェックすることは困難です。
ちなみに
・ブラウザのキャッシュは削除しましたか?
・プラグインは全てオフにしてみましたか?
あと、少しだけ難易度が高いかもしれないのですが、CSSが反映されないときはChromeの検証機能を使うと、
原因究明ができます。
参考:Chromeの検証機能の使い方
反映されない部分を右クリック⇒「検証」して、CSSが正しく読み込まれているかチェックしてみてくださいませ。

アバター
たにもとひろみ
2018/01/17

親切・丁寧なご返答をいただきありがとうございました。
とても参考になりました。
いただいたアドバイスでチャレンジいたします。
本当にありがとうございました。