WordPressテーマSANGOの質問

カスタムHTMLに300x250pxの広告を配置すると横に余白ができてしまう

アバター
キキ

本日購入&ダウンロードさせて頂きました。

早速ですが困っています。

カスタムHTMLサイドバーに300x250pxの広告や画像を配置すると横に白い余白ができてしまいなんだかとても不格好です。

このカスタムHTMLのウィジェットのみ、背景色を無くす、もしくは透明になどするにはどうすれば良いでしょうか?

ウィジェットの設定をしよう:広告の貼り方も解説
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/01/16

広告は(AdSenseであれば)レスポンシブ広告を使用するのがおすすめです。
カスタムHTMLウィジェットのみ背景色を透明にするには、CSSに

.widget_custom_html {
  background-color: transparent;
}

と追加すれば良いかと思います。
他のカスタムHTMLウィジェットは背景白のままにしたい場合には、ブラウザの検証機能を使って、<div id="custom_html-2" class="widget_text widget widget_custom_html">というようなHTMLタグを探してみてください。
この中の赤字の部分(id)に対して指定を行います。idなので#で指定します。

#custom_html-2 {
  background-color: transparent;
}
アバター
キキ
2018/01/17

丁寧かつ迅速にご享受頂きありがとうございました!

ASP広告だったので、後者のご提案で想定したものを実現することが出来ました。