コメント一覧

アバター
健ママ
2018/02/14

投稿の公開日を残し、更新日を非公開にしたい

先日SANGOを購入し、カスタマイズ中です。
投稿の公開日を残し、更新日を非公開にする方法を教えていただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。

回答を見る
アバター
shunP
2018/02/13

記事一覧カードのサムネイル画像の縦横比を変えたい

先日他テーマからSANGOへ変更しました。
質問なのですが、
トップページの記事一覧のカードに表示されるアイキャッチ画像が
トリミングされてしまいます。(Regenerate Thumbnails実施済み)
前テーマでは全て4:3でアイキャッチを作成していたので、
出来ればこの比率で表示したいです。
カードの幅はこのままで少し長くなるイメージです。

宜しくお願いします。

回答を見る
アバター
だいすけ
2018/02/11

ナビゲーションドロワー内に目次(TOC+)を入れた場合に、タップ時にメニューが閉じるようにしたい

素晴らしいテーマをありがとうございます。マテリアルデザインを勉強するキッカケにもなり、すごく良い買い物でした。

今回はこちらのモバイル用フッター固定メニューに「メニュー」を導入し、出てくるナビゲーションドロワー内に「目次(TOC+)」を表示させました。

できれば目次をタップした時にナビゲーションドロワーが閉じるように設定したいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

例)各見出しの li a に をつけるなど⇦この方法だと記事内の目次をタップするたびにドロワーが出てしまう気もしますが……。

回答を見る
アバター
かっしー
2018/02/10

サイドバーを背景と同じ色にしたい

サイドバーを背景と同じ色にしたいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか。
外観→カスタマイズ→色からでは白色のサイドバーを変更できませんでした。

回答を見る
アバター
Taro
2018/02/10

広告バナー画像の右側に余白ができてしまう

はじめまして!
質問なのですが、サイドバーに広告用にカスタムHTMLを挿入したのですが、広告バナー自体が少し小さいのか右側に白いスペースができてしまいます。スペースをなくすにはどうすればいいでしょうか?

回答を見る
アバター
2018/02/10

カテゴリーラベルを非表示にしたい

カテゴリーラベルそのものを非表示にする方法をご教示いただけないでしょうか。

回答を見る
アバター
もんもん
2018/02/09

ツイートを埋め込んでもURLしか表示されない

こんにちわ。質問させてください。
ツイッターの埋め込みですが、何も修正していないのに、ある日突然URLだけが表示されていることがあります。
前後の改行等もないことは確認しています。

試しに新規ページにURLを貼り付けると正常に表示されます。
同様の事象等、何か原因は考えられますでしょうか?

回答を見る
アバター
ターク
2018/02/08

目次のアイコンの色を変えたい

先日購入させていただきました。使いやすく、美しく、カスタマイズも簡単で素晴らしいテンプレートで、大変満足しております。
ひとつ気になったのですが、目次のアイコンの色を変えるには、CSSのどの部分を弄れば良いでしょうか?
もしかしたらどこかに記載されていたかもしれませんが、御教授お願いします

回答を見る
アバター
あさり
2018/02/07

Canvaで作成したロゴ画像がぼやける

こんにちは。また質問させてください。
ロゴ画像をCanvaで作り、透過背景のpngでダウンロードしてサイトに設定したのですが、画像がぼやけてしまうというか画質が荒くなってしまいます。
どうしたら良いでしょうか?
お忙しいところ申し訳ないですが、ご回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
グース
2018/02/06

シェアボタンが表示されない(原因はアドブロック)

ver1.3.3を使っているのですが、
#sng_shareを入力してもシェアボタンが表示されずグレーの表示が出るだけという状況です。
プラグインを全て停止して試したのですが、結果は変わりませんでした。
どこかほかに確認するかしょなどありましたらご教示いただけないでしょうか?

回答を見る
アバター
えいぷりお @げんきリズム
2018/01/28

テーマ移行により人気記事のカウントがゼロに戻ってしまった

はじめまして。

本日、以前からずっとあこがれていたSANGOを購入いたしました!

ひとつ質問なのですが、これまでWordPress Popular Postsの人気記事一覧をサイドバーに表示していたのを、SANGO独自の人気記事に切り替えました。

すると、当然なのかもしれませんが、PV数がゼロからカウントし直しになってしまいました。

これまでの累計PV数を反映することはできないものでしょうか?

ご回答いただけますと幸いです。

回答を見る
アバター
ヨリメグ
2018/01/25

ログインしているとモバイル用フッター固定メニューが表示されない

ステキなテーマ、ありがとうございます。

モバイル用フッター固定メニューですが、スマホなどでWPにログインしている状態だと表示されるのですが、ログインしていないと表示されません。ハンバーガーメニューも設定済みですが、こちらも同様です。設定方法を何度も確認しましたが、原因がわからず困っています。

回答を見る
アバター
ハル
2018/01/23

「見出し14:角がはがれかけ」の色を変えたい

お世話になっております。
見出し14:角がはがれかけのカラーを変更したいと思います。
SANGO Childスタイルシートに下記を記載したのですが、内側のカラーは変更できたのですが、外側が変わりません。どのような記述をすれば良いのかご教授お願い致します。

#main .entry-content .hh14 {
background-color:#b3d69a;
}

回答を見る
アバター
ryo ok a
2018/01/20

アーカイブページでパンくずリストとタイトルが「0年0月0日の記事一覧」と表示されてしまう

この度、SANGOに移行させていただいた者です。優しい印象と分かり易いテーマでとても楽しく使わせていただいております。
初歩的な事かも知れず恐縮ですが、カレンダー(日付)から記事一覧を表示させたとき、パンくずリストとタイトルがそれぞれ「0年0月0日の記事一覧」と表示されています。(表示されている記事そのものは正常です)
対処法などご教示頂けますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

回答を見る
アバター
asa
2018/01/20

お使いのテーマには他に5個のウィジェットエリアがありますが、このページでは表示していません。と表示される

お世話になっております。
先日貴テンプレを購入させて頂いた者です。

ご質問なのですが、ナビドロワー(ハンバーガーメニュー)のウィジェットが表示されません。
以下のような文言が出ています。

「お使いのテーマには他に5個のウィジェットエリアがありますが、このページでは表示していません。」

ページやデバイス表示を変えてみましたが変化はありません。
どうすればよろしいでしょうか?
ご返信の程よろしくお願い致します。

回答を見る