コメント一覧

アバター
新田
2017/12/20

画像の上に文字のショートコードでテキストを左寄せにしたい

昨日SANGOを購入させていただきました。目次16番の、「画像の上に文字」についてご質問よろしいでしょうか。
画像の上に文字を表示させる際、自動的に中央寄せになりますよね。
これを、左寄せにするにはどのような方法が有効でしょうか。
また、文字の大きさを変える方法もあれば知りたいです。

回答を見る
アバター
Taka
2017/12/20

『人気記事』『新着記事』の文字の両側にボーダーラインを挿入したい

何度もコメントすみません。サルワカくん(https://saruwakakun.com)のトップページのように、『人気記事』『新着記事』の両側にボーダーラインを挿入する方法を教えていただけますか?

よろしくお願いします!

回答を見る
アバター
かわいち
2017/12/19

表のスクロールバーを常に表示しておきたい

こんにちは。sangoの素敵な機能を日々享受させていただいております。
ご相談なのですが、こちらの「表のレスポンシブ対応」について、サイト来訪者が一目見てスクロールできる表だとわかるように、スクロールバーを常に表示させておくようにしたいのですが、なにかやり方はあるものなのでしょうか?

回答を見る
アバター
ゆー
2017/12/12

デフォルトのサムネイル画像で登録した画像が表示されない(リンク切れになる)

デフォルトのサムネイル画像ですが、テーマカスタマイズで「画像を選択」で登録画像を選択するとリンク切れの様になってしまします。
「削除」をするとデフォルトの画像にちゃんと戻って表示もされます。
記事の「アイキャッチ画像」として同じ画像を選んだ際にはちゃんと表示されます。
なにか設定が間違っているのでしょうか?

回答を見る
アバター
はやしや
2017/12/10

人気記事を横スクロールできるようにしたい

シンプルで可愛らしいデザインが気に入って愛用させていただいています。
ウィジェットで人気記事を表示させる際、できるだけ多くの記事を表示させたいので「関連記事」のように横スクロールで表示させたいと思っているのですが、出来るようでしたら教えていただきたいです。何卒よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
ヒロイキ
2017/12/10

見出しのCSSが効かない(CSSの優先順位)

SANGO見やすくて気に入っています。
お忙しいところ申し訳ありませんが、質問をお願いします。
例えば見出し10のタグ風の色ですが、カスタマイザーの下地色以外の色にしたい場合は、
子テーマのstyle.cssに
.entry-content .hh10 {
background-color: #7fbae9;
}
という風に追記すれば良いのでしょうか?

回答を見る
アバター
オクサン
2017/12/09

クラシックエディターでYouTubeの埋め込みがうまくできない

サルワカ様、お世話になります。

Youtube動画の埋め込みがうまく表示されません。

[youtube]
https://動画のURL
[/youtube]

をWordpressのビジュアルではなく、テキストのほうに入力しましたが、動画表示部分は空白スペースになり、下にyoutubeのURLのみ表示されている状態です。
https://kininaruetc.com/kousodrink-demerit/
何卒、ご教授ください。

[追伸]
SANGOのテーマを入れて、wordpressが楽しくなってきました。ありがとうございます。

回答を見る
アバター
しばみー
2017/11/28

アドセンスの関連記事広告が見つからない

はじめまして。
素敵なテーマとカスタマイズガイド、いつもありがとうございます。

いろいろ試したのですが、できなかったので質問させてください。

上記の「関連記事広告」を入れたくて試しているのですが、Adsenseの「インフィード広告」をウィジェットの「アドセンス関連記事型広告」に入れればいいのでしょうか?
何度か試していますが、うまくいきません。
お手すきのときに教えてくださったら幸いです。
よろしくお願いします!

回答を見る
アバター
でんと
2017/11/25

記事下のシェアボタンを非表示にしたい(記事別の非表示にするには)

テンプレートを非公開サイトで使用していますので、記事下のシェアボタンを非表示にするスイッチがあるとうれしいです。

回答を見る
アバター
tomo
2017/11/22

吹き出しのアバター画像の表示サイズを変えたい

SANGOを購入させて頂きました。
ふきだしのアバターについて質問があります。
縦横150px〜のアバターを表示させたいのですが、縮小されずそのままのサイズで表示させることは可能でしょうか?
また、アバターの周囲の丸い円を消す事は可能でしょうか?
お忙しい中申し訳ございません、ご教示頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

回答を見る
アバター
宜しくお願い致します
2017/11/22

AdsenseはカスタムHTMLに貼れば良い?余白調整は?

お世話になっております。
サイドバーにアドセンスの広告を入れたいのですが、ウィジェットの「カスタムHTML」を使用すればよろしいのでしょうか。
その場合、上下左右の空白を調整するとしたら、どのように行えばよろしいのでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

回答を見る
アバター
ヒロイキ
2017/11/18

サイドバーのプロフィール表示で、余白が大きくなってしまう

お忙しいところすみません。
僕のブログでこのページにある『サイドバーにプロフィールを表示』の手順でサイドバーにプロフィールを設置しました。
自分のパソコンで確認してみたところ、プロフィールは設置されたのですが、円形のアイコンと名前の間の余白と名前とプロフィール文の間の余白が広くなっていました。
このページのサンプルで言えば、円形アイコンとCatNoseの間の余白とCatNoseとプロフィール文の余白のところです。
ここの説明通りに設置したつもりなのですが、すみませんアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
はな
2017/11/18

固定ページのテンプレート選択のプルダウンが表示されない

こんにちは。固定ページの属性について質問です。手順2のテンプレートのプルダウンが出てこないので、属性の設定ができません…いろいろ検索してみましたが解決策が見つからず、コメントさせていただきました。すでにどこかで既出でしたら、申し訳ありません。よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
きょーちか
2017/11/15

スマホで、コンテンツ内の画像を画面幅いっぱいに広げたい

詳しい解説にいつも助かっております。
スマホ画面で、画像を画面幅いっぱいに広げる方法があれば教えてほしいです。

回答を見る
アバター
こはる
2017/11/11

サイドバーのプロフィール画像が小さくなる/ずれる

はじめまして、SANGOを愛用させていただいております。
当ブログでも「サイドバーにプロフィールを表示する」の手順で作成いたしましたが、スマホから確認するとプロフィールアイコンが若干左寄りになっており、サイズも少し小さく表示されます。
256×256ピクセルの正方形画像を使用しておりますが、画像の大きさにより表示がズレることはありますでしょうか。複数ブラウザで確認しましたが、同じような表示(左寄り)となります。
htmlはコピペ、★~★の間のみ差し替えました。
何か考えられる原因等ございましたらご教示願えませんでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

回答を見る