WordPressテーマSANGOの質問

よく使う装飾を簡単に呼び出せるようにしたい

アバター
匿名希望

SANGO、いつも快適に使わせていただいております。

蛍光ペンを多用している(更に多用したい)のですが、
[スタイル]→[文字のスタイル]→[蛍光ペン〇色]と、メニューが深く、選ぶのに多少のストレスになります。

蛍光ペンをボタン一発で行うような設定方法はありますでしょうか?

テキストの文字色と色の変更
テキストの装飾とサイズ・色の変更方法
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2017/12/26

なるほど。
Add Quicktagというプラグインを使うのが良いと思います。
そこに
<span class="keiko_blue">〜</span>
などと登録し(緑ならclass名はkeiko_green、黄色ならkeiko_yellow)、順番を0にします。
(ビジュアルエディタにチェックを入れるのを忘れずに)
これでAddQuicktagのドロップダウンの一番上に表示されるので、少し楽になるのではないかと思います。

アバター
匿名希望
2018/01/03

>サルワカくんさん

ご丁寧な対応ありがとうございます。

希望通りのことが実現できました。
ありがとうございました。

ずうずうしいお願いをさせていただけるなら、

蛍光ペン(赤)

が追加されたら嬉しいなぁ~と思っております。

次回アップデートの際などにご検討くださいませ。

アバター
匿名希望
2018/01/28

>サルワカくんさん

アップデートみました!

まさかの(?)希望通りの対応、誠にありがとうございます!

これで、強調の幅が広がって、更に使いやすくなりました!

SANGO買って本当に良かったです!

サルワカくん
サルワカくん
2018/01/29

いえ、こちらこそ有意義なご要望ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。