コメント一覧

アバター
もか
2018/02/26

サイト内の全ての箇条書きを種類14のシェブロンマークにしたい

試してみた所、線なしのシェブロンマークを表示できました!
お忙しい中、教えていただきありがとうございました!

実は、サイト内の全ての箇条書きを種類14のシェブロンマーク(枠線なし)で装飾したいと思っているのですが、これを一括でやる方法はあるのでしょうか?

追加の質問になってしまい申し訳ありません。
もしそういう方法があれば教えていただけると嬉しいです。

回答を見る
アバター
hiroa
2018/02/26

PC表示でヘッダーメニューの背景色を合わせたい

初めまして。
「ロゴ画像の最大幅をメインコンテンツと合わせるCSS」で揃えてみたのですが、
PC表示でヘッダーメニューの背景も一緒に揃えることは可能でしょうか?

回答を見る
アバター
もか
2018/02/26

種類14「メインカラー」の箇条書きの枠線を消したい

「種類14:メインカラーを使う場合」のデザインを枠線なしで使うことは可能でしょうか?
できればシェブロンのみ使いたいと思っています。
良いやり方があれば教えていただけると嬉しいです。

回答を見る
アバター
AKIHIRO
2018/02/25

ボックス内でbrタグで改行する

いつもお世話になります。お陰様で、かなりサイトを構築することができました。

細かい質問なのですが、「ボックス内で一行空けての改行」はできるのでしょうか。エディタでは一行空けていても、実際の表示では詰められてしまいます。何か良い方法はないでしょうか。

回答を見る
アバター
キキ
2018/02/25

A8.netなどの広告リンクの計測用のimgタグにより不自然な余白ができてしまう

同じアフィリエイトくくりで質問です。

A8.netなどの広告リンクにも計測用のimgタグが含まれており、不自然なスペース(段落)ができてしまいます。

何かよい解消方法はないでしょうか?

回答を見る
アバター
アリス
2018/02/25

1カラムの固定ページでも背景画像が見えるようにしたい

背景画像を設定して使っているのですが、ワンカラム表示の記事の場合だと背景が白色になってしまいます。これは仕様なのでしょうか? もしワンカラム記事にも背景画像を適用する方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
母ちゃん
2018/02/22

記事一覧カード上のカテゴリーラベルが表示されない

こんにちは。
基本設定を色々としていましたら、ふと気がつくとカテゴリーのラベルが消えていました。消す設定をした記憶はないのですが、どうしたら復活させられるでしょうか?
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
理系女子ママ
2018/02/21

フッターウィジェットにリンクを貼ると、テキストに下線が入ってしまう

お世話になります。
フッターウィジェットにリンクを貼ると、リンクテキストに下線が自動的に入ってしまいます。(PC・スマホ両方)
下線が入らないようにするにはどうすればいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
tomoトモ
2018/02/21

吹き出しショートコードをカスタマイズしたい

使い心地とみやすさの素晴らしいテンプレートをありがとうございます。

「会話吹き出し」で表示されるimg タグにalt タグを入れたく、 style-shortcode.php を拝見いたしました。

当方にて変更はできそうなのですが、親テーマなので、アップデート後上書きされるかと思い躊躇しています。

子テーマ側で制御できないかどうか調べているとこですが、そのようなことは可能なのでしょうか。

回答を見る
アバター
キヨミズ
2018/02/19

ヘッダーアイキャッチ画像をカスタマイズしたい

SANGOを愛用させていただいています。
カスタマイズする中でわからない点がありましたので教えてください。
2分割ヘッダーアイキャッチを設定しており、テキスト部分についてですが、
文字の大きさの変更や色付け等を投稿と同じようにしたいのですが可能でしょうか?

投稿のスタイルを適用したものの反応しなかったので、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
でるた
2018/02/19

モバイル用フッター固定メニューの反応が鈍い

お世話になっております。
モバイル用フッター固定メニューを設定したのですが、スマホでチェックすると、動作が不安定なのです。クリックしても反応したり、しなかったり。
ページのフッターまでスクロールすれば、さすがに反応しやすくなるようですが。
どうすればいいでしょうか?

回答を見る
アバター
TS
2018/02/18

箇条書きの中で改行したい

お世話になります。
以下のように、箇条書きを、テキストモードで書いた後、ビジュアルモードにして再度テキストモードに戻すと、レイアウトが崩れてしまいます。

[list class="li-chevron"]

1行目>
1行目の概要・・・

[/list]

↓↓(テキストモード⇒ビジュアルモード⇒テキストモード)

[list class="li-chevron"]

1行目>

1行目の概要・・・

[/list]

どちらのモードでも固定レイアウトで書くことはできないでしょうか?
それとも、liタグの下に文字を書くことがそもそも想定外でしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

回答を見る
アバター
みちひろ
2018/02/17

box24の色を変更したい

サンゴ購入しました。素人で全然わからないのですが、box24の色変更の方法を教えて頂けると助かります。
お手すきの際に宜しくお願いいたします。

回答を見る
アバター
らいと
2018/02/17

いつも丁寧な説明をありがとうございます。
box29の色やアイコンを変えたいのですが、何かしら方法はありますでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

回答を見る
アバター
iwaan
2018/02/14

表示する広告をPCとモバイルで切り替えたい

初めまして。

記事中広告に関して、記事タイトル下広告や記事コンテンツ後広告と同様に、PCとモバイルでAdSenseの広告ユニットを分けたいのですが可能でしょうか。
可能な場合、どのような方法でできますでしょうか。

回答を見る