コメント一覧

アバター
加藤 拡
2018/07/12

いつもお世話になっております。

アフィリエイトリンクですが、文字や画像に設定する場合は通常の[link]ボタンから挿入で機能しますよね?

ASP画像バナーの場合も、テキストにコードコピペで大丈夫ですよね?

ちょっと気になりましたので、確認させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
大島 早希
2018/07/11

記事本文にpタグが自動挿入される

いつも使わせていただき、ありがとうございます。
ビジュアル入力ではなく、テキスト入力をHTMLで行い、クロムの検証でHTMLを確認したところ、入力したときにはない、pタグがすべてのタグの前に挿入されています。
例えば、ならば、となっております。
このpタグを除去する方法はありますか?
教えていただけると助かります。

回答を見る
アバター
zakizaki
2018/07/11

プロフィール情報は入力したいが、この記事を書いた人は非表示にしたい

愛用させて頂いてます。
デフォルトのデザインでプロフィールを作成したいのですが、「この記事を書いた人」は表示したくないのですが、可能でしょうか?

回答を見る
アバター
MIHO
2018/07/11

ヘッダーメニューのテキストが表示されない

初めまして。サイト運営は7年ほどなのですがまだまだ初心者のmihoです。SANGOに出会い、新たにサイトを立ち上げたばかりです。基本的なところでつまずいてしまい、検索したりやり直したりを繰り返したもののやはり出来ないため、質問させていただきます。
ヘッダーメニューが表示出来ません。新規作成を何度繰り返してもサイトに表示できないのですが、何が間違っているのかわかりません。
お忙しいところ本当に申し訳ありません。基本的な質問で大変恐縮しております。
お手すきの時でかまいませんので、お返事いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
サントス
2018/07/11

一部のシェアボタンを非表示にしたい

ソーシャルボタンを減らして表示したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。

回答を見る
アバター
まさと
2018/07/10

お使いのテーマには他に9個のウィジェットエリアがありますが、このページでは表示していません

「お使いのテーマには他に9個のウィジェットエリアがありますが、このページでは表示していません。

ページに表示されるウィジェットを表示・編集するためにカスタマイザーを使用している最中でもサイトの別のページに移動することができます。」

これはどういうことでしょうか?

回答を見る
アバター
ひろ
2018/07/10

Advanced Custom Fieldsについて

Advanced Custom Fieldsは不具合発生しないでしょうか?

別の有料テーマを購入したところ、カスタムフィールドが記事作成画面に表示されなかった為、確認させて下さい。

回答を見る
アバター
sangoオタク
2018/07/09

アコーディオンを目立つように色変更したい

いつもsangoを使わせております。
質問ですが、アコーディオンを目立つように色を変更したいのですが、可能でしょうか?

回答を見る
アバター
れおん
2018/07/09

Googleフォントを読み込ませないようにしたい

お世話になっております。
functions.phpの記述についての質問です。

子テーマにあるfunctions.phpに追記することで、Google Fontsを無効にする方法はありますか?(Google Fonts関連のコンポーネントをヘッダーに読み込まない方法)

TypeSquare Webfontsを使うことになったためGoogle Fontsを使わなくなりました。
そこで、親テーマの「library->functions->sng-style-scripts.php」のGoogle Fontsに関する記述をコメントアウトすることで無効にすることができました。

しかし、アップデートのことを考えると親テーマを直接編集するのはまずいため、子テーマのfunctions.phpにアクションフックを用いて無効にする方法を試みたのですが、自己解決できなかったため、質問させていただきました。

どうか、よろしくお願いしますm(_ _”m)

回答を見る
アバター
キズナアイ
2018/07/08

テーマは最新バージョンだけインストール/アップデートすれば良いのか

こんばんは。

最新バージョンをインストールしていますが、
引用の斜め文字などが変更されていません。

もしかして、過去のアップデートから順番に今の
最新バージョンまでアップデートしないと過去のアップデート内容の
恩恵は得られないという事でしょうか?

回答を見る
アバター
池本えいみー
2018/07/05

ヘッダー画像が横幅いっぱいに広がらない

ヘッダー画像を設定したいのですが、右の方に余白が出てしまい、画面横いっぱいに広がってくれません。
「画像の最大横幅に制限を設ける」を設定していないので、画面横いっぱいに広がるはずなのですが、上手くいかないのはどうしたら良いでしょうか?

回答を見る
アバター
今井 ゆいと
2018/07/05

メニュー設定にハンバーガーメニュー設定が表示されない

ウィジェットの設定のところでモバイルのハンバーガーメニューが表示されないのですがどこから設定できますか?

回答を見る
アバター
楽匠
2018/07/04

関連記事・おすすめ記事の見出しのデザインを変えたい

こんにちは。
お忙しい中恐縮ですが質問です。関連記事・おすすめ記事の見出しのデザインはどう変更するのでしょうか?
教えてください。

回答を見る
アバター
ぽっぷ
2018/07/04

ボックスのタイトルを見出しタグにしたい

SANGOを使わせていただいております。
ボックスにhタグを付ける方法があれば教えて頂けませんでしょうか?

回答を見る
アバター
てゃんきょう
2018/07/01

素晴らしいテンプレートをありがとうございます。
私の場合は、もう関係ないのですが、AddQuicktagでショートコードをインポートできるようなファイルをこのサイトのどこかに設置していただくと、新規ユーザーさんの初期設定が楽に終わるのではないかと思いコメントしました。
既出でしたらすみません。

回答を見る