SANGOで使用するWebフォント(Google Fonts)を変える方法
れおん

Googleフォントを読み込ませないようにしたい

お世話になっております。
functions.phpの記述についての質問です。

子テーマにあるfunctions.phpに追記することで、Google Fontsを無効にする方法はありますか?(Google Fonts関連のコンポーネントをヘッダーに読み込まない方法)

TypeSquare Webfontsを使うことになったためGoogle Fontsを使わなくなりました。
そこで、親テーマの「library->functions->sng-style-scripts.php」のGoogle Fontsに関する記述をコメントアウトすることで無効にすることができました。

しかし、アップデートのことを考えると親テーマを直接編集するのはまずいため、子テーマのfunctions.phpにアクションフックを用いて無効にする方法を試みたのですが、自己解決できなかったため、質問させていただきました。

どうか、よろしくお願いしますm(_ _”m)

コメントへの回答
サルワカくん
2018/07/09

なるほど。よくある質問に「Googleフォントを読み込まない or フォントを変えたい」という項目を追加したのでご確認くださいませ。

れおん
2018/07/09

とても素早い対応ありがとうございます!
おかげで理想通りの処理が実現できました。
これからもSANGOを愛用させていただきますm(_ _”m)