WordPressテーマSANGOの質問

プロフィール情報は入力したいが、この記事を書いた人は非表示にしたい

アバター
zakizaki

愛用させて頂いてます。
デフォルトのデザインでプロフィールを作成したいのですが、「この記事を書いた人」は表示したくないのですが、可能でしょうか?

プロフィールを表示する
記事下にプロフィール(この記事を書いた人)を設置する
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/07/12

可能です。
まず「ユーザー」→「あなたのプロフィール」→「あなたについて」→「プロフィール情報」を空欄にすれば表示されなくなります。
もしプロフィール情報は消すわけにはいかない場合には、子テーマによるファイルの上書きが必要です。
子テーマの中に、partsという名前のフォルダーを作成し、さらにその中にsingleという名前のフォルダーを作成します。次に、作成したsingleフォルダーの中に、親テーマからentry-footer.phpというファイルを複製してきます。ファイルの内容は、一旦親テーマのものと全く同じにしてください。

その後、子テーマのparts/single内のentry-footer.phpを開き、下記のコードの部分を消去します。これで、コンテンツ下には「この記事を書いた人」が表示されなくなります。

<?php insert_author_info();//この記事を書いた人 ?>