コメント一覧

アバター
ししまる
2018/07/28

1カラムページの見出し(h2やh3)だけ、デザインを変更したい

サルワカくんさま。お世話になっております。
本当に素晴らしいテーマをありがとうございます。

特定の記事の見出し(h2やh3)だけ、デザインを変更したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?アドバイスいただけると幸いです。

回答を見る
アバター
ふかいくろ
2018/07/28

見出しをCSSで中央寄せさせたい

お世話になっております。
見出し4をCSSで中央寄せにしたいのですが方法がわかりませんので教えていただきたいです。

.entry-content h4{
position: relative;
display: inline-block;
padding: 0 55px;
text-align: center;
}

.entry-content h4:before, .entry-content h4:after{
content: ”;
position: absolute;
top: 50%;
display: inline-block;
width: 45px;
height: 1px;
background-color: black;
}

.entry-content h4:before {left:0;}
.entry-content h4:after {right: 0;;}

いまはこのコードを使っていますが、どうやっても中央寄せにできません。よろしくおねがいいたします。

回答を見る
アバター
しん
2018/07/28

「関連記事広告」ウィジェットが表示されない

すみません「関連記事広告」をウィジェットに登録したいのですが、そもそもウィジェットが見つからず困っています。
外観→ウィジェットの後、画面上のどこに存在するのでしょうか?

回答を見る
アバター
タニー
2018/07/26

記事の段落(pタグ)の余白の大きさを変えたい

サルワカさま、いつもお世話になっております。

段落の間隔を広げたいと思い、サルワカさまの「CSSが効かない・反映されないときの対処法まとめ」の記事を参考に、スタイルシート内に以下のような記述をしたのですが反映されませんでした。

p {margin-bottom: 3em;}

3emをpxに変更したり、キャッシュの削除も試してみましたがうまくいきませんでした。

そこで、「!important」をつけてみたところ反映はされたのですが、ロゴの下や目次タイトルの下など意図しないところにもスタイルが反映されてしまったため、現在は削除しています。

追加CSSで対応は可能なものなのでしょうか。

なにか解決策がありましたらご教示いただけますと幸いです。

ご多用中恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
まこさん
2018/07/26

プライバシーポリシーへのリンクが勝手に表示される

いつもSANGOを愛用させていただいおります。SANGO歴10カ月ほどです。

お忙しいところ恐縮ですが、一点質問させてください。

【問題点】
プライバシーポリシーのリンクがヘッダーメニューで重複している現象

【解決したいこと】
フッターメニューのプライバシーポリシーのリンクが重複しています。その重複を、フッターメニュー(ページ最下部)からカスタムリンクで設定した固定ページのプライバシーポリシーのみで表示させたい。

ほかのSANGO使用のサイトでは、同様の設定でプライバシーポリシーは1つだけの表示です。

何か原因は考えれますでしょうか?

お手数をおかけして申し訳ございません。ヒントをいただけると幸いです。

【原因不明の重複リンク】
プライバシーポリシー

事前にチェックしたこと:
・footer.phpはカスタマイズしていない (2つの使用サイトで比較。まったく同じ内容)
・フッターウィジェットは設定なし
・フッターメニュー(ページ最下部)はカスタムリンクだけ。プライバシーポリシーは重複させていない
・CSSでフッターが浮き上がる等のカスタマイズはしていない

回答を見る
アバター
sangoオタク
2018/07/24

ボタンに下線が表示されてしまう。CSSで消すには?

https://saruwakakun.com/html-css/reference/buttons#section1

のサイトのリンクボタンを設定したところ、下線ができてしまいます。消す方法はありませんか?

またボタンの幅を100%にしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

回答を見る
アバター
2018/07/23

お世話になっております。

作成したトップページ用の記事をトップページに設定した時にタイトルを表示出来ないでしょうか?

また、タイトルは出力(表示)されないだけで、固定ページのタイトルはgoogleに認識されているのでしょうか?

回答を見る
アバター
coachsan
2018/07/23

サイドバーが表示されない

本当にド素人の質問で申し訳ないです。

まだ、SANGOを入れたばかりなんですが、突然サイドバー(初期設定の)がごそっと消えてしまいました…。

あまりどこかをいじった記憶もないのですが、何もせずに消えるわけがないので、どこかの設定を変えたのだとは思うのですが、自分ではわかりません。

本当に拙い質問で恐縮ですが、何か考えられる原因はありますでしょうか?

回答を見る
アバター
JOE
2018/07/23

ヘッダーアイキャッチ画像が表示されない

ヘッダーアイキャッチ画像が、マニュアル通りにやっても設定できません。
よくある質問の「ヘッダーアイキャッチ画像が表示されない」では解決に至りませんでした。
外観→カスタマイズ→ヘッダーアイキャッチ(トップページ)→ヘッダーアイキャッチ画像
に画像を選択しても、右のプレビュー画面に表示されることもなく、「公開」を押すと「何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。」と出ます。
時間をおいて何度か挑戦してみましたが、ダメです。
原因はどのように考えられますでしょうか?
テーマインストールして、最初に取り組んでおり、他には何も触っておりません。(ハローワールドのままです)

回答を見る
アバター
ゆうか
2018/07/22

ハンバーガーメニューを右上に配置したい

購入検討をしております。
ハンバーガーメニューの位置が左上にありますが、これを右上にすることは可能なのでしょうか?

回答を見る
アバター
石橋
2018/07/20

サイドバーの幅を変更したい

サイドバーのサイズの変更の仕方を教えて下さい。
サイドバーのサイズ調整が出来たらサイドバーを付けたいと思います。
現状では大きすぎるので。宜しくお願い致します。

回答を見る
アバター
大島 早希
2018/07/19

パンくずリストに子カテゴリーが表示されない

いつも利用させていただき、ありがとうございます。
他の方の質問を確認したのですが、同じような質問は載っていなかったと思うので、質問させてください。
子カテゴリーをクリックすると、パンくずリストの項目には親カテゴリー名までは記載されているのですが、子カテゴリー名は載っていないと思います。
サルワカさんのHPように、クリックしたカテゴリー名までもパンくずリストに記載させるにはどのようにカスタマイズすればよいでしょうか?

回答を見る
アバター
minimini11
2018/07/18

titleタグが重複している

半年前に移行させて頂きました。
最近になり、Consoleで239のタイトルタグが重複していることに気づきました。
どうやら色々いじった時に、全て同じ title タグを設定するようにしてしまったようで…。
現在、 title タグが2つあり、1つ目が全ページ同じになっているようなのです。
(これも人に教えてもらった内容)

ここで質問するのは間違いかもしれませんが…どう対処したらいいのか分からず質問しました。
よろしければ、アドバイス頂けないでしょうか?

回答を見る
アバター
あじゃ
2018/07/18

ウィジェットにAdSenseの広告コードを貼りつけても保存できない

ウィジェットを使ってのAdsense広告の配置ができません。ウィジェット設定画面で、例えば記事中広告を選択してカスタムHTMLにAdsenseスクリプトをコピペして保存を押すと、保存が完了できずにずっと読み込み中のようなマークが回り続けてしまいます。ランキングなど他のウィジェットは操作できて、Adsenseだけ配置できません。どうしたらよろしいでしょうか?

回答を見る
アバター
きゃっつり。
2018/07/13

記事一覧の横長タイプでカテゴリーラベルを表示したい

横長タイプでカテゴリーラベルを表示するカスタマイズ方法を教えてください。

回答を見る