コメント一覧

アバター
サトル
2018/08/10

特定のウィジェットをトップページでのみ表示させたい

わかりやすい記事で読者として大変助かっております。
サイト運営者としても参考になるので、有り難い限りです。

一点だけご質問させていただければと思います。
特定のウィジェットをトップページのみだけで表示することは
できますでしょうか?
(トップページは固定ページではなく、
新着記事が表示されるようになっております。)

既存のカテゴリーのみ、PCのみ、の表示のように
トップページのみの表示もできる方法をご教示いただければ幸いでございます。
大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
いわい
2018/08/09

パンくずリストの「ホーム」の文字を「HOME」に変更したい

こんにちは。パンくずリストの「ホーム」の文字を「HOME」に変更したいのですが、どうにもうまくいきません…恐れ入りますが、教えていただければ幸いです。

回答を見る
アバター
須藤真人
2018/08/08

人気記事ウィジェットで一部の記事を計測から除外する方

サルワカさんのおしゃれなサイトにあこがれて、lightningから移行しました!

早速ですみませんが教えて下さい。
今までは、サイトの紹介ページをターゲットごとに書き分けて、固定ページの親子機能を使って階層構造にして作成していたのですが、SANGOに切り替えてから親のページに子のページが表示されなくなってしまいました。
どのような設定をすれば、表示できますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

↓当該のページです↓
https://trackonsnow.jp/introduction-of-this-website/
以前はこのページに子のページのリンクが3つ表示されていました。

今は暫定的に、投稿ページを使って階層構造にしていますが、
サイトの紹介が、人気記事ランキングに入ったりすると厄介なので、固定ページで作りたい、というのが主旨です。

回答を見る
アバター
ひなこ
2018/08/07

カテゴリーの説明欄を入力すると、子カテゴリーへのリンクが表示されなくなる

さるわかくん

こんにちは。

カテゴリーの「説明」を編集し、それもきちんと反映されるのですが、
「説明」が空欄の時に元々出ていた子カテゴリーのリンク(灰色の楕円)が表示されなくなってしまいました。

子カテゴリーのリンクを再度設置するにはまたひとつづつリンクを貼りなおさないといけないのでしょうか?

回答を見る
アバター
81
2018/08/05

ご対応ありがとうございました。なんとかご説明の意味を説くことができました。

回答を見る
アバター
shogo
2018/08/04

追尾サイドバーの目次にタイトルを表示したい

いつもお世話になっております。

追尾サイドバーに目次を追加したのですが、上の青いバー(目次と書いてある部分)が表示されません。

なにか設定が必要なのでしょうか?もしくはなにか問題があるのでしょうか。

回答を見る
アバター
ネコ
2018/08/04

TOC+の目次に「共有」「いいね」「関連」などの文字列が表示されない

いつもお世話になっております。
TOC+プラグインをインストールして、記事の上に目次を表示するようにしたのですが、なぜか目次の最後に下記の文字列が三行追加されてしまいます。表示されないようにするにはどうすればよいかわかりますでしょうか?

・共有
・いいね
・関連

回答を見る
アバター
TB
2018/08/03

カスタマイザーのウィジェットにナビドロワーなどの設定が出てこない

いつも参考にさせていただいています。
質問なのですが、ナビドロワー(ハンバーガーメニュー)などが設定場面で出てきません。
設定画面には、お使いのテーマには他に8個のウィジェットエリアがありますが、このページでは表示していません。
と表記してあります。
どのようにしたら表示ができるようになるのでしょうか。
初心者で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
ゆけしゃん
2018/08/02

エディターに「この記事では広告を非表示」オプションが表示されない

投稿エディターにあるはずの「この記事では広告を非表示」という機能がありません。
どのようにすれば有効化できるのでしょうか?

回答を見る
アバター
元祖空閑
2018/08/02

ログアウトしたときのみデザインが崩れる

お忙しいところ恐縮ですが質問させてください。
ログイン状態でサイトを見るとタブ表示は正常ですが
ログアウトした状態で見ると崩れてしまっています。

一応キャッシュ削除等は行いましたがブラウザを変えたりスマホで見ても
同様の症状となってしまっています。

考えられる原因はなんだと思われますでしょうか。
よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
よこはま
2018/08/02

見出しのデザインをCSSでカスタマイズしようとしても反映されない

初めまして。
見出しのデザイン変更と文字色の変更をしたく、以下の2つのサイトを参考にしました。
デザインの変更はできたのですが、文字の色が記事によって反映されないものがあり、
自分でも調べてみたのでが、解決せずに困っております。
キャッシュの削除も同じページを参考に同じ手順で行いました。
(当方、CSSなどド素人です。)
文字色の希望は白ですが、一部の記事に黒に反映されるあります。

https://saruwakakun.com/html-css/reference/h-design

https://saruwakakun.com/sango/change-headline

文字色が反映されない記事をこちらのページにある、『検証』の手順に従ってみたところ、文字色のコード?(用語が間違っていましたら申し訳ありません)を示すところが、
一本線で削除の様な表示になっています。
https://saruwakakun.com/sango/change-headline

文字の色が正しく反映されている記事では、この様になっていないことから、
一本線で削除の様になっていることが問題かと思ったのですが、その修正の仕方がわからず困っています。

他に問題があるかもしれませんが、知識に乏しいため自分ではこれ以上はわからなく、お力をお借りしたく質問しました。

見出しを変更したく自分のブログのCSSに以下のコードは貼り付けました。
h2 {
background: #28385e; /*背景色*/
padding: 0.5em;/*文字周りの余白*/
color: white;/*文字を白に*/
border-radius: 0.5em;/*角の丸み*/
}

背景の色を紺色、文字色を白にしたいと考え、カラーコードを希望のものにし、タイトル変更しようとしました。

試しに他の見出しでもテストしてみたのですが、やはり文字色が反映されませんでした。
希望は白ですが、黒になってしまいます。

反映されない記事は、共通して同じ記事です。

どのように対処すれば良いか、どこに問題があるか教えていただければ幸いです。
何卒、宜しく、お願い致します。

回答を見る
アバター
ヨウヘイ
2018/08/02

すべての画像に影をつけたい

お世話になっております。

「スタイル」→「画像のスタイル」→「画像に影をつける」を選択しなくても、画像を貼ったとき、常時、記事内全ての画像に「画像に影をつける」の状態に設定する事はできるでしょうか?

回答を見る
アバター
tamami
2018/08/01

タイトルロゴ画像の縦横比が崩れる

こんにちは。
時々質問をさせていただいております。
いつも丁寧なご対応ありがとうございます。

タイトルロゴを設定しているのですが、時々このロゴが横にびよーんと伸びて表示されてしまいます。サイズを変えて設定しなおしたりするのですが、原因がわからず困っています。現在は2400x500png で設定しています。

お忙しいところすみませんが、もし原因がわかるようでしたらご教授いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
あか
2018/07/31

エディターに挿入した画像のサイズが小さい

サンゴ初心者です!画像を追加すると、画像が小さくなってしまいます 多少のトリミングをしているのですが、少しでもトリミングをすると小さくなってしまうのでしょうか?
まったくトリミングをしていない画像だけが、大きく表示をされました。
他のテーマだとトリミングに関係なく読者が見やすいサイズに自動的に変更されていたので、サンゴでも普通のサイズで画像を貼りたいです。

回答を見る
アバター
もりた
2018/07/29

ヘッダーメニューのフォントサイズや太さを変更したい

いつもSANGO愛用しております。教えていただきたいことがあります。ヘッダーメニュー(PC・スマホ両方)のフォントのサイズや太さを変更する事は可能でしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんがご教授いただけると助かります。

回答を見る