コメント一覧

アバター
田中建蔵
2018/09/02

サイトタイトルのフォントを変更したい

初めまして、SANGOを使わせていただいているものです。

タイトル部分のフォントを名朝に変えたいのですが、変え方がわからないため教えて頂きたいです。

やったことは、テーマエディター>SANGO>スタイルシート(style.css)に以下のコードを追記しました。

.h1 .dfont #logo{
	font-family: 'ヒラギノ明朝 ProN','Hiragino Mincho ProN',sans-serif;
}

また同じ場所で

.header #logo {
font-family: 'ヒラギノ明朝 ProN','Hiragino Mincho ProN',sans-serif;
}

も試してみましたが変化しませんでした。

そもそも初心者なので、コードが間違っているなどもあると思います。

お手数おかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

回答を見る
アバター
たむら
2018/09/02

インスタグラムの埋め込みが崩れる

【スマホ閲覧時のインスタレイアウト崩れについて】

【現象】
・1回目の読み込み時、インスタグラムのレイアウトが崩れる。下部が切れる(”instagramでもっと見る”の部分で中途半端に切れます)
・正確に言えばキャッシュをクリアーしたときの1回目の読み込み時です
・2回目に読み込時はOK

【その他】
・パソコン閲覧時はOK。スマホで起こる現象

1回目の読み込み時にレイアウトが正しく表示されない現象はインスタの仕様でしょうか?

お手数ですがアドバイスをお願いできますしょうか。

関係ないかもしれませんが、こちらのCSSは試し済みです。
.instagram-media {
position: static!important;
}

回答を見る
アバター
のこと
2018/09/01

「この記事を書いた人」のプロフィール文に改行を入れたい

はじめまして。記事下の「この記事を書いた人」のプロフィールの文章に、改行を入れるにはどうすればいいですか?

回答を見る
アバター
まとん
2018/08/30

トップページのヘッダーと背景色を同色にしても、ヘッダー下にぼやっとしたラインが残る

サルワカさんこんにちは。

トップページのヘッダーと背景色を同色にしても、ヘッダー下にぼやっとしたラインが残るんですが、
これを消すことはできますか?

またこのラインの色はどこを変更すると変わりますか?

回答を見る
アバター
前田拓章
2018/08/28

クラシックエディターでボタンを並べたときに不自然な余白ができてしまう

ボタンを立て並べしたいのですが、どうやっても余白ができてしまって困っています。

ボタン   ←この用の感じで並べたい
ボタン

ボタン
     ← ここに余白が出来てしまう。
ボタン

宜しくお願いします

回答を見る
アバター
大島 早希
2018/08/28

カテゴリーを3階層にすると、サイドバーで下位2階層はまとまって表示される

いつも使わせていただき、ありがとうございます。
サイドメニューにカテゴリーを配置したのですが、質問が2点あります。

➊サイドメニューではカテゴリー名の前にのせているfontAwesomeの絵文字が消えます。
 (ヘッダーのメニューにはきちんとfontAwesomeも表示されています)
➋カテゴリーを3階層にしたところ、下位2階層はまとまって同じ階層として表示されます。(ダッシュボードの外観→メニュー→メニュー構造では3階層になっております)

お時間がある時に、教えていただけると助かります。

回答を見る
アバター
あにかぶ
2018/08/27

トップページ用1カラム固定ページの背景色を変更したい

お世話になっております。

初歩的な内容かもしれませんがご教示お願いいたします。

トップページ用1カラムの背景色を変更したいのですが、方法はあるのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

回答を見る
アバター
maki
2018/08/27

エディタの「ビジュアル」「テキスト」を切り替えると改行が消えてしまう

エディタの「ビジュアル」「テキスト」を切り替えると改行が消えてしまうのですが、(が消えるわけではなく見た目の改行)これはどこかで変更できますか?

回答を見る
アバター
けい
2018/08/26

カテゴリーをタグクラウドで表示する

ご質問失礼します。

カテゴリ内のタグクラウドを表示させる方法はあるのでしょうか?上記画像を見るとカテゴリ内にタグクラウドが表示されているようですが、やり方がわからず…ご返答いただければ幸いです。

回答を見る
アバター
ちば
2018/08/26

お世話になります。
ショートコードで用意されているgrad1ボタンにonclickイベントを設定して、クリックされたかを集計したいのですが、うまくできません。①のように記述しています。

①[center][btn href="https://~" class="raised grad1 rippler rippler-default" target="_blank" onClick="ga('send','event','btn','click','テキスト',true);"] テキスト[/btn][/center]

②こちらはアナリティクスに表示されています。
テキスト

回答を見る
アバター
SEN
2018/08/26

ロゴ画像が崩れる

いつもお世話になっております。
当初はロゴ(ヘッダータイトル)のサイズがPCもスマホも正常に表示されていましたが、気づいたらスマホもPCも横に広がっていました。
特にPCやタブレットの広がりが大きいです。
(縦幅そのままで横幅だけ広がり、文字が潰れた状態)
もしかすると、なにか設定を触ってしまったのかもですが、原因わかりますでしょうか?
ロゴの元画像は、横×縦:490×80サイズでアップロードしていますが、実際のPC表示は610×80程度で横だけ拡大表示されています。
PCは中央寄せをすると少しマシになりますが、左寄せの場合は原型と明らかに異なります。
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
yama
2018/08/24

画像の上に文字をのせるショートコードで文字色を変えたい

[texton img="画像URL" title="Let’s get rolling."]

をフロントページのテキストに挿入しました。
Let’s get rolling. の色を変える方法を教えてください。

回答を見る
アバター
うい
2018/08/24

スマホ/タブレットではサイドバーを非表示にするがトップページで効かない

サルワカさま

はじめまして。いつもお世話になっております。

ひとつ質問なのですが、モバイルフッター固定メニューを表示させると、詳細設定内の「スマホ/タブレットではサイドバーを非表示にする」にチェックを入れても効かなくなる仕様でしょうか?

モバイル環境では、フッター固定メニューがあれば新着記事下に表示されるサイドバーの要素は不要かなと思い、非表示にしたいと思ったのですが、フッター固定メニューが表示させているともれなくサイドバーも表示されてしまうようです。

仕様であれば諦めますので、ご教示いただけますと幸いです。宜しくお願いいたします。

回答を見る
アバター
キム
2018/08/23

固定ページとカテゴリーページでパンくずリストを非表示にしたい

いつもお世話になっております~パンくずリストに関しての質問です。

ポスティング以外の、固定ページと、アーカイブページではパンくずリストを非表示にしたいのですが、、、もし可能なら方法を教えていただけると助かります!

回答を見る
アバター
あんん
2018/08/23

評価ボックスを中央寄せする

こんにちは。いつもお世話になっております。
評価ボックスをセンターに表示させる方法ありますか?

回答を見る