WordPressテーマSANGOの質問

エディターに挿入した画像のサイズが小さい

アバター
あか

サンゴ初心者です!画像を追加すると、画像が小さくなってしまいます 多少のトリミングをしているのですが、少しでもトリミングをすると小さくなってしまうのでしょうか?
まったくトリミングをしていない画像だけが、大きく表示をされました。
他のテーマだとトリミングに関係なく読者が見やすいサイズに自動的に変更されていたので、サンゴでも普通のサイズで画像を貼りたいです。

画像のサイズを変えたり影をつけたりする方法
画像のサイズ変更や影をつける方法
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/07/31

SANGOの制約というより、WordPressのメディア設定ですね。
「設定⇒メディア」にて、「中サイズ」などの値を変えた後に、画像をアップロードすると、そのサイズに切り抜かれるようになります。
(「520×300」と「160×160」のサイズはSANGOが独自に追加したトリミング設定ですが、それ以外のサイズの画像はユーザーさんが自由に変えることができます)

アバター
ワード太郎
2019/02/04

SANGOが独自に追加したトリミング設定、「520×300」と「160×160」はなぜ必要なのですか?

仮にサーバー上から削除したらどんな影響がでますか?

アバター
あか
2018/08/01

そうなのですね!ありがとうございました!やってみます。

サルワカくん
サルワカくん
2019/02/04

SANGOのあらゆるところで使われているサムネイル画像の生成に必要です!
それがないと、デザインが崩れます