コメント一覧

アバター
にじます
2018/08/23

目次の下に記事中広告を表示したい

お世話になっております。

質問があります。
現在では、目次上に記事中広告が出てきますが、
目次の下に記事中広告を設定することはできるでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
田中麻記
2018/08/22

アドセンス広告はどのサイズ(タイプ)を選ぶべきか

初心者であり、的外れな質問でしたら申し訳御座いません。
各広告ウィジェットにアドセンスを貼り付ける際にアドセンス側でどのサイズで広告ユニットを作るのがオススメでしょうか?
SANGOの各広告ウィジェットに適したアドセンス広告の作成手順を教えていただけると幸いです。

回答を見る
アバター
大島 早希
2018/08/22

関連記事のタイトルを変更したい

いつも利用させていただき、ありがとうございます。
投稿記事のfooter内に「share!」と「関連した投稿」が表示されているのですが、関連した投稿に対する文言を変更することはできますか?

回答を見る
アバター
sangoオタク
2018/08/21

リンクカードで他のページの途中に飛ばしたい

リンクカードで他のページの途中に飛ばしたいのですが、何か方法はありませんでしょうか?

回答を見る
アバター
カズ
2018/08/19

SANGOでメタキーワードを設定できるようにしたい

現在、sangoを使わせていただいています。使えば使うほど、素晴らしいテンプレートだと感じることが多いです。

さて、メタキーワードについては、SEO上も効果がなく、サルワカ様が記述を推奨されていないことは、重々承知の上でお聞きするのですが、sangoのテンプレート上で、メタキーワードを入力する方法は、やはりないものでしょうか。

上記のコメントにも書かれている通り、ALL in ONE SEOを入れることも考えたのですが、やはりそれだけのために導入するのも、重くなってしまったり、いろいろ不都合があるのかなと思っています。

何か簡便な手立てがありましたら、ご教示いただけると大変ありがたいです。

回答を見る
アバター
aio
2018/08/19

Googleアドセンスの申請用コードはどこに貼ればよい?

いつもありがとうございます。
初心者ですが、とても使いやすく満足しています。
1つ確認があり、コメントしました。
色々探したのですが、載っている所が見つかりませんでした。
もし、説明済みでしたら申し訳ありません。

今回、googleアドセンスの申請の為「審査用コード」をheadタグ内に貼り付けたいのですが、「外観」→「カスタマイズ」→「詳細設定」の中にある「headタグ内にコードを挿入」する場所があると思うのですがそちらに入力しても大丈夫なんでしょうか?
それとも、「外観」→「テーマエディター」からでないといけないのでしょうか?
お忙しい所申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
まいける
2018/08/18

PCのみヘッダーにロゴを中央表示させてその横にキャッチフレーズのみを表示させたい

お世話になります。
2点質問があります。

PCのみヘッダーにロゴを中央表示させてその横にキャッチフレーズのみを表示させたいのですが可能でしょうか?またそのキャッチフレーズのフォントサイズや字体も調整したいです(スマホではロゴ表示のみ)
あとフッターで表示されるロゴサイズやキャッチフレーズについても編集したく、PC、スマホで表示を変えたいのですが可能でしょうか?

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
しあ
2018/08/17

カエレバがSANGO公式とは違うデザインになってしまう

こんにちは。

以前まではテーマ「simplisity」を使っていたのですが
「sango」を導入しました。

テーマを変更したところ、
「カエレバ」の表示が見本のデザインとは違う、
余白の長い崩れたものになってしまっています。

ボタンも公式のデザインとは何だか違うものになっています。

こちらのガイドを参照して追加でCSSを貼ったのですが変化はありません。

解決策のアドバイスをいただけますでしょうか。

回答を見る
アバター
匿名希望
2018/08/17

「この記事を書いた人」を非表示にしたい

「この記事を書いた人」が見えないようにするにはどうすれば良いでしょうか

回答を見る
アバター
トム
2018/08/16

サイドバーのソーシャルボタンをサルワカと同じ四角いものにしたい

サルワカ様、

サイドバーのSNSボタンをサルワカさんの本家ページと同じ、四角いものにしたいのですが、差し支えなければ方法を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
アキラ
2018/08/14

人気記事カスタマイズがスマホでは2列に表示されない

お世話になっております。
こちらのページを参考にし、編集を行ったのですが、スマホだと2列に表示されませんでした。
この場合どのようにすればいいでしょうか?

回答を見る
アバター
しん
2018/08/12

シンプルな枠ボタン(flat2)の色の変え方

はじめまして。
5-2.シンプルな枠ボタン(flat2)の色の変え方を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
yone
2018/08/12

PCブラウザでハンバーガーメニューが表示されない

お世話になります。
タイトル横のハンバーガーメニューがスマホの幅にしても表示されなくて困っています。
外観>ウィジット>スマホ用ナビドロワーにウィジットを入れていますが
デモページ(https://saruwakakun.design/)と同様の形でメニューが消えてロゴだけになってしまいます。
何を検証して修正すればいいのか分からなくて質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

回答を見る
アバター
近藤
2018/08/10

人気記事カスタマイズで1列で中央表示にしたい

お世話になります。
素晴らしいテーマありがとうございます。

このページでは指定した記事が
2列で綺麗に配置されるように
説明がされているかと思いますが、
1列にして中央にすることはできますでしょうか?
(1記事だけで綺麗に見えるようにしたいです。)

お忙しい中恐縮ですが、ご回答いただければ幸いでございます。
何卒よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
Pon
2018/08/10

トップページのみヘッダーアイキャッチ画像を非表示にしたい

こんにちは。
SANGOに関する記事以外でも色々わかりやすい記事をご提供いただいてとても感謝しております。
早速ですが、今回のアップデートでは、「希望が多かった」とのことで、1カラム用トップページでヘッダーアイキャッチ画像を使えるようになりましたが、私は逆にヘッダーアイキャッチ画像が表示されるようになって困っているのですが、トップページのみヘッダーアイキャッチ画像を非表示にするにはどうすればよいのでしょうか。

回答を見る