WordPressテーマSANGOの質問

カテゴリーの説明欄を入力すると、子カテゴリーへのリンクが表示されなくなる

アバター
ひなこ

さるわかくん

こんにちは。

カテゴリーの「説明」を編集し、それもきちんと反映されるのですが、
「説明」が空欄の時に元々出ていた子カテゴリーのリンク(灰色の楕円)が表示されなくなってしまいました。

子カテゴリーのリンクを再度設置するにはまたひとつづつリンクを貼りなおさないといけないのでしょうか?

SEOを考えたカテゴリー設定
SEOを考えたカテゴリー設定をしよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/08/07

説明欄が入力された場合、邪魔に感じられることも多いだろうと思い、非表示になる仕様となっています。
表示させたい場合、以下の手順を実施していただく必要があります。
①子テーマの中に、partsという名前のフォルダーを作成し、さらにその中にarchiveという名前のフォルダーを作成します。
②作成したsingleフォルダーの中に、親テーマからarchive-header.phpというファイルを複製してきます(ファイルの内容は、一旦親テーマのものと全く同じにしてください)。
③子テーマのparts/single内のarchive-header.phpを開き、20行目の下記のコードの部分を消去します。

&& !get_the_archive_description()

このとき、行ではなく、この文字列のみを消すようにしてください。これで子カテゴリーへのリンクが表示されるようになるはずです。

アバター
ひなこ
2018/08/08

さるわかくん

早速の回答ありがとうございます。

調整がんばってみます!