コメント一覧

アバター
mkt2
2018/10/04

関連記事が勝手に表示され、デザインの変更ができない

質問失礼します。
「外観 > カスタマイズ > SANGOオリジナル機能の管理 > 関連記事(記事下)」にて関連記事のデザイン変更を行っても反映されず、それなら非表示にしよう…前述のカスタマイザー内と、「設定 > 表示設定」から設定を変えているのですが、一向に非表示になりません。
見出しやサムネイルまでは非表示にすることができるのですが、関連記事の表題は消えません。
(カスタマイザーのプレビューでは消えているのですが、本番環境で確認すると非表示にならないです)
こちら原因と対処法をご教示いただけると助かります。
何卒よろしくお願い致します。

回答を見る
アバター
としま
2018/10/03

リンクテキストの下線を消したい

SANGOをつかっており、リンクを貼った時の文字下の線を消したいと思い以下をCSSに入れてみたのですが、消えません
a { text-decoration: none;}

どうすれば消えるのか教えていただきたいのですが、宜しくおねがいします

回答を見る
アバター
アキラ
2018/10/02

ご返信ありがとうございます。

こちらでもスマホから飛ぶことが確認できました。

ご丁寧に対応いただきありがとうございます。

回答を見る
アバター
タナカ
2018/10/01

カエレバの画像サイズがバラバラ

カエレバの画像サイズが商品によって大きくなったり、小さくなったりしてしまいます。

これを全て同じにそろえることはできないのでしょうか?

ヨメレバの場合は、全て同じサイズに統一できています。

方法があれば、ご教授お願い致します。

回答を見る
アバター
ひろこ
2018/09/29

カテゴリーの階層を3層以上にした場合に階層構造が分かりづらい

SANGO開発者様へ

テーマを購入させて頂きました。
使いやすいテーマを開発頂きありがとうございます。

質問です。カテゴリーの階層構造を親、子、孫と三層作った場合、その三階層を一発で視認できるような表示にはできないでしょうか?

今のver1.5の仕様だと、データは三層の構造にはなっているようなのですが、パッと見た感じが二層にしか見えません(親と子しか階層がないように見える)

これをPCとスマホのハンバーガーメニューで、三層まで見えるようにしたいのですが、宜しければ設定の方法などをご教授頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

回答を見る
アバター
ネコ
2018/09/28

一部のウィジェットがトップページでのみ表示されない

いつもお世話になっております。SANGOユーザです。
お忙しいところ、大変恐縮ですが、サイドバーの表示について教えてください。

[外観]-[ウィジェット]のサイドバーの設定で上から、下記の項目を設定しています。
検索
カテゴリー
院長プロフィール
最新記事
人気記事
Facebookページプラグイン

記事を表示すると、「院長プロフィール」だけ表示されないのです。
トップページを表示した時と同様に、「院長プロフィール」を表示させるためにはどうすれば良いでしょうか?

回答を見る
アバター
トモエ
2018/09/28

box内でbrタグを使う

SANGO使わせていただき、大変気に入っております。ありがとうございます。
box内の一行あけはbrタグを使うということですが、テキストエディタからタグを入れても反映しません。
を入れても、pタグもうまくいきませんでした。なお、本文ではbrで正常に改行します。
どこか設定を間違っていますでしょうか。

回答を見る
アバター
マサ
2018/09/27

トップページ用の1カラム固定ページのコンテンツの最大幅を小さくしたい

度々の質問失礼致します。トップページ用の1カラム固定ページのコンテンツの最大幅を小さくしたい場合はどのように設定すれば良いのでしょうか?

回答を見る
アバター
2018/09/26

google language translatorのレイアウトが崩れる

ウィジェットに google language translator を入れたいのですが、サイドバーに設定すると余白があるにも関わらず、国旗が4個で2列目に移り1行に並びません。(画像も少し変です)記事上に設定するとちゃんと1行に並びますが、サイドバーとのレイアウトがずれてしまいます。タイトルを入れても入れなくても。
サイドバー、記事のどちらか1つでよいので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
ヘーゲル
2018/09/25

引用タグをカスタマイズしたときにアイコンの色が変更できない

サルワカさん

SANGO快適に使わせていただいてます。
カスタマイズガイド大変参考になりました。
ありがとうございます。

調べたのですが解決できないことがあったので質問させてください。
引用タグの装飾を変更したのですがアイコン(”)の色だけがどうしても変えられませんでした。
枠や背景色は追加CSSに以下を追加して対応しています。

.post blockquote {
background : #f9f9f9;
border-color : #f0f0f0;
color : #707070;
}

ネットでサンプルコードを色々試したのですが上手くいきませんでした。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
とまと
2018/09/24

TOC+で「目次を折りたたむ」ボタンが表示されなくなった

サルワカ様

素敵なデザインを使わせて頂きありがとうございます。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、目次を折りたたむ表示が突然消えてしまいました。
TOC+をダウンロードし直しても改善されませんでした。
何かの拍子に設定をいじってしまったのかなと色々調べてみたのですが、よくわからなくて質問に至りました。

改善点などあれば教えて頂けると幸いです。

回答を見る
アバター
匿名
2018/09/21

固定ページでコメント欄を表示したい

アップデートに「固定ページでコメント欄が使えるように」とありますが、どこから設定ができるのでしょうか。

回答を見る
アバター
ミキティ
2018/09/20

追尾サイドバーのTOC+目次のタイトルにアイコンを表示させたい

こんにちは。
素敵なデザインでとても気に入っております。

追尾サイドバーにTOC目次を追加したのですが、
こちらにアイコンは追加できるのでしょうか?

/*TOC ウィジェットタイトル*/
#fixed_sidebar #toc-widget-2  .widgettitle:before {
content: “\f0c9”;/*アイコンのコード*/
font-family: FontAwesome;
padding-right: 5px;
}

と指定をしてみたのですが、
どうもうまくいかないのでコメントさせて頂きました。

お忙しいところ恐縮ですが、お返事頂きたいです。

回答を見る
アバター
たらちゃん
2018/09/19

カスタム投稿タイプを表示すると、次の記事、前の記事の表示がおかしくなる

素敵なテーマをありがとうございます。
カスタム投稿を作成し、その個別ページを表示させた場合、次の記事、前の記事の表示がおかしいようです。リンクは正常に取得してきますが、タイトルが現在表示されているタイトルを取得しているように見えます。

回答を見る
アバター
コナン
2018/09/18

カテゴリごとに表示するメニューを切り替えたい

初めまして。とても素敵なテーマでいつも記事の更新が楽しみです。ありがとうございます。
カテゴリごとに表示するメニューを切り替えることはできないでしょうか?
例えば
カテゴリ【ドイツ】ではドイツのホテルランキング・おすすめのドイツ語スクール
カテゴリ【フランス】ではフランスのホテルランキング・おすすめのフランス語スクール
などが表示されるようにフッダーメニューやヘッダーメニューを切り替えるなどです。

そのような方法はできないでしょうか?

回答を見る