コメント一覧

アバター
mimi
2018/11/01

この記事を書いた人のスマホ表示の余白を調整したい

初めまして、SANNGOを愛用させていただいています。初心者にもわかりやすいこちらのサイトはとてもありがたいです。

今回質問させていただきたいのですが、「この記事を書いた人」というのは設定できたのですが、スマホで見たときにトップページでは上部との余白の幅がとても詰まったように見えます。
どのようにすればいいのでしょうか?

あとモバイルのトップページでサイドバーを非表示にしたいのですが、「サイドバーを非表示にする」にチェックを入れましたが消えないので、これではないのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

回答を見る
アバター
NANA
2018/10/30

シェアボタン(FAB)のスタイルを変えたい

こんにちは。記事タイトル下(サムネイル画像下)の自動のシェアボタンをカスタマイズする方法がどこか説明されているのでしょうか?アイコン前にSHAREの文字を入れたいです。よろしくお願い致します。

回答を見る
アバター
mak
2018/10/29

人気記事ウィジェットからカスタム投稿タイプを外したい

はじめまして。この度SANGOを導入させていただきました。使いやすくてとても助かっています。

一点質問させて下さい。
人気記事ウィジェットはカスタム投稿タイプも含まれるようになっている、とのことですが、逆に含まれないようにすることは可能でしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
きゃんねん
2018/10/27

見出しのCSSのうち○○:afterが反映されない

お世話になっております。
h3タグを以下のコードで設定したのですが、記事を表示した際に記事の上部に「見出しの一部」が誤表示されてしまいます。
誤りをご指摘いただけましたら幸いです。

.entry-content h3 {
border-bottom: solid 3px #009fff;
position: relative;
border-left: none;
padding-left: 0;
}

h3:after {
position: absolute;
content: ” “;
display: block;
border-bottom: solid 3px #344864;
bottom: -3px;
width: 20%;
}

回答を見る
アバター
リエ子
2018/10/25

ヘッダーメニューの部分のみ色を変えたい

いつもお世話になっています。
SANGO愛が止まらないリエ子です。

ヘッダーメニューの背景色の変更について教えていただけると助かります。

desktop-nav、mobile-nav に対して背景色の変更を子テーマに適用したところ、ヘッダーメニュー部分のみに変更が適用されました。

実際にやりたいことは、ヘッダーメニュー部分を一行丸ごと、帯状に背景色を変更したいのです。

本質問で登録したサイトを見ていただけると、「サンプルページ」のメニュー部分に背景色:白が適用されていますが、「サンプルページ」のある行を丸ごと帯で白色に変更できますでしょうか?

大変お手数をおかけいたしますが、そのような方法があればご教示ください。
よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
しんご
2018/10/25

モバイル用フッター固定メニューのアイコンサイズを変えたい

使いやすいテーマ、ありがとうございます。
モバイル用フッター固定メニューのawesomeアイコンのサイズを変更することはできるのでしょうか?  fa-4x とかでやっても効かないのですが。
教えて頂けると助かります

回答を見る
アバター
マリオ
2018/10/23

paginate_linksに関する記述はどこにあるか

こんにちは。こちらから質問させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
paginate_links に関する記述があるのは、どのファイルになりますか、
教えていただくことは可能でしょうか?

お忙しい中大変申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
オニオン
2018/10/23

カテゴリーページでTOC+の目次を表示させたい

カテゴリーページでも[toc]の記述で目次を表示させたいのですが可能でしょうか?

回答を見る
アバター
匿名希望
2018/10/23

シェアボタンを非表示にしたい

シェアボタンを非表示にしていますが、グレーの背景が残ってしまっているので、そちらも非表示または白背景にしたいのですが、どのように行えばよろしいでしょうか。

回答を見る
アバター
kuma
2018/10/21

ヘッダーアイキャッチ画像を、PCでは2分割表示、スマホでは分割なしで表示したい

お世話になります。

ヘッダーアイキャッチ画像を、PCでは2分割表示、スマホでは分割なしで表示したいのですが、方法がありましたらご教示いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

回答を見る
アバター
セン
2018/10/21

box22とbox8の線をカスタマイズしたい

いつもお世話になっております。
1.box8とbox22の左の縦線を少し細くしたいのですが、CSSコードを教えていただけないでしょうか?

2.box22のデザインはそのまま残して、
box22をベースに左の青線を少し濃いグレーに変更した仕様を新たにラインナップ追加したいのですが可能でしょうか?
左縦線の太さや背景色も調整できると助かります。
宜しくお願い致します。

回答を見る
アバター
あい
2018/10/21

トップページだけメニューを非表示にしたい

はじめまして。いつもお世話になっています。
創作サイトを作るにあたり、SANGOを利用しているのですが、
サイトの入り口となるトップページ(固定ページ)だけメニューを非表示にしたいのですが可能でしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますがご回答の程、よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
ハリネズミ
2018/10/20

一部の箇条書きショートコードのスタイルのみを変えたい

こんにちは

「種類13:シェブロンマーク」と「種類14:メインカラーを使う場合」
に対して質問なのですが、
シェブロンマークのデフォルトを赤色にして
14の書き方をするとメインカラーで表示させるみたいことがしたいです。

ですが、下の設定をしてしまうと全部赤色になってしまうので
どのように書けばよいのか教えていただきたいです。
.entry-content .li-chevron ul {
border-color: #f00;
}
.entry-content .li-chevron li:before {
color: #f00;
}

回答を見る
アバター
MI
2018/10/18

ヘッダーメニューを、トップページとその他のページで切り替えたい

ヘッダーメニューについて、トップページとその他のページで、表示を変更したいのですが可能でしょうか。
(現在は、ロゴ中央寄せを使用し、スクロールした際に下部のメニューが表示されるようにjQuelyとアニメーションで設定をしています。)
子テーマにheader-indexを作成したものの、その後の編集方法が不明のため、コメントさせていただきました。

例えば、以下の変更であればheader.phpのコードの書き換えで可能になるのではないかと考えたのですが難しいでしょうか。的外れな内容でしたら申し訳ありません。

・トップページ→ロゴ中央寄せ
・その他のページ→通常

お忙しいところ恐れ入りますが何卒よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
D.K
2018/10/18

カテゴリーページの管理画面で説明が全文表示されてしまう

お世話になります。D.Kです。
カテゴリページを作った時の説明に箇所の文章が全部表示されてしまうので、編集の時探したり、編集したりするのが少し気になっております。

この説明の文字数の制限などのカスタマイズ方法はございませんでしょうか?

回答を見る