コメント一覧

アバター
クロブタ
2018/09/17

サイドバーのカテゴリーで孫(3階層以下)のカテゴリーを非表示にしたい

SANGOを使用している者です。
良いテーマをお作りいただき、感謝しています。

こちらに質問で合っているのかわからないのですが、SANGOについてお伺いしたいことがあります。

SANGOでサイドバーにカテゴリーを配置しているのですが、今現在、親カテゴリー、子カテゴリー、孫カテゴリーの3つが出てくるかと思います。

これを親カテゴリー、子カテゴリーのみ(孫カテゴリーだけを消す、カテゴリー階層を浅くする)方法は、ありますでしょうか。孫カテゴリーが多いと、見づらくなってしまい、すっきりとしたカテゴリーにしたく、孫カテゴリーを消す方法について、調べています。

お忙しい中、恐縮ですが、ご回答いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
メルシー
2018/09/15

フッターメニューで設定していないスマホ用ナビドロワーが表示されてしまう

お世話になっております。
私の何かの設定ミスや見落としであるとは思うのですが、フッターメニューをスマホで選択した際に、スマホ用ナビドロワーが表示されてしまいます。(フッターメニューとモバイルフッターメニューはそれぞれ設定しています。)
PCでは問題なく、フッターメニューからリンク先が表示されます。
もし想定出来る原因が分かれば教えて頂ければと思います、よろしくお願い致します。

回答を見る
アバター
こんさ
2018/09/15

カテゴリーの説明欄でショートコードを使用したい

すいません、なんで関係があるのかわからないのですが、
Visualizer: Charts and Graphs Liteというプラグインを停止すると、カテゴリーページに記載している関連記事のブログカードが表示されなくなり、ショートコード表記に戻ってしまいます。
記事内のブログカードは正常に表示されています。
もうプラグイン使わないので削除したいのですが、どうすれば良いでしょうか?
そもそもカテゴリーページにショートコードは使えないのでしょうか?

回答を見る
アバター
たらちゃん
2018/09/14

WordPress Calls to Actionを入れるとショートコードが使えない

CTAを複数設置するためにWordPress Calls to Actionを導入しましたが、ショートコードがつかえなくなります。[alert title="注意"][/alert]など。
まだ原因は終えていませんが、ご報告としてお知らせしておきます。

回答を見る
アバター
とんちゃん
2018/09/13

グラデーション見出しの色を変えたい

見出し28:消えていく下線の色の変更を行いたいのですが、CSSに
#main .entry-content .hh28 {
border:#色コード;
}
の追加は間違っているでしょうか?

回答を見る
アバター
なつ
2018/09/11

サルワカさま

他のテーマを使用していたのですが、サンゴがあまりにもかわいいので購入して新しいブログを立ち上げました。

サルワカさんのブログもわかりやすくかわいいので、いつも参考にさせていただいております。

テーマも新しい機能も増えてきて、とても重宝しています。

最初は、元のテーマと使い方がかなり違い戸惑っておりましたが、日を追うにつれてサンゴには細やかな配慮がされているのがわかり、ブログを作るのが楽しくなってきました。

大変お忙しいところ恐縮なのですが、新しい機能のうち、タイムラインのショートコードだけが上手く反映されません。

「HTML」で入力していますし、「Ctrl」+C、「Ctrl」+Vでやっても同じで、CSSがそのまま出てしまいます。

解消するにはどうすればよろしいのでしょうか?

お時間のある時で構いませんのでお教えいただけませんでしょうか?

回答を見る
アバター
大川
2018/09/10

人気記事の画像が小さく表示されてしまう

何度も申し訳ありません。

パソコンで見ると、人気記事の画像がうまくはまっていない現象に悩んでいます。
(画像が左に寄ってしまい、右に空白が見られる。)
スマホやタブレットは、問題なく表示されていますが・・・。

ご教授お願い致します。

回答を見る
アバター
匿名
2018/09/06

TOC+のスタイルをカスタマイズしたい

TOC+を導入すると全てsangoの目次になるのでしょうか?
カスタマイズしようとCSSにコードを追加しても変わりません。グレーの背景だけでもなくしたいのですが。

回答を見る
アバター
みなみ
2018/09/06

ロゴ画像の最大幅を指定するCSSを追加すると、ハンバーガーメニューの下にロゴが入り込んでしまう

いつもお世話になっております。
ロゴ画像の最大幅を指定する場合のCSSを設定したらスマホの左上のメニュー(三本線)のしたにロゴが入り込んでしまいます。
どのように対応したら良いでしょうか?

回答を見る
アバター
ayano
2018/09/05

box26の色を変更したい

お世話になります。box26の色変更方法(旗の色含め)教えていただきたいです。
また、BOXの色変更の仕方のまとめページなど(メインカラーを使う方法など)今後作成していただけると大変助かります…。よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
イカ男
2018/09/04

記事タイトル下の円形シェアボタンを、PCでは表示し、スマートフォンでは表示しないように

記事タイトル下の円形シェアボタンを、PCでは表示し、スマートフォンでは表示しないようにすることは可能でしょうか。

回答を見る
アバター
Rika
2018/09/04

テーマをアップロードしようとすると「操作を完了できませんでした。ディレクトリです」と表示される

初めまして。
ワードプレス初心者です。
Sangoに一目惚れして購入させていただいたんですがワードプレスに設定できません。。。T_T
自力でなんとかしようと解決方法を探してみましたが答えが見つからずご教授頂ければと思いコメントさせて頂きました。

ワードプレス、テーマを追加から
ファイルを選択→今すぐインストール、と進むと→
ページを開けません
エラー :”操作を完了できませんでした。ディレクトリです” (NSPOSIXErrorDomain:21)

と表示されます。
申し訳ありませんが、アドバイス宜しくお願い致します。

回答を見る
アバター
オカベ坊や
2018/09/03

Googleカスタム検索エンジンのスタイルが崩れる

はじめましてこんにちは。

サイドバーにGoogleカスタム検索エンジンを追加したのですが、
検索フォーム内の文字サイズの設定が大きくなっており、フォーム内に収まらず一部しか見えずに困っております。

お手数ですが、こちらの文字サイズの変更方法をご教示いただけませんでしょうか。
お手数ではございますがどうぞよろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
しん
2018/09/02

パンくずリストの位置がずれる

現在、記事(投稿)ページ内のパンくずリストの位置が、PC閲覧時のみ下がっている(上部に余白がある)と思います。
1カラム表示(サイドバー無し)と同じ、パンくずリストの高さに変える方法を教えていただけませんでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

回答を見る
アバター
大川
2018/09/02

https化しているのに「接続は保護されていません」「安全ではありません」と表示される

先日購入させていただきました。
デザイン等、気に入っております。
こちらのページを参考にし、編集を行っています。
しかし、スマホだと2列に表示されません。
また画像がずれてしまいます。
この二点を解決したいと思っています。
この場合どのようにすればいいでしょうか?

この件とは違いますが、もう一点。
新着記事もスマホで2列表示したいのですが、どうすればいいでしょうか・・・。
お忙しい所申し訳ありません。

回答を見る