WordPressテーマSANGOの質問

一部のウィジェットがトップページでのみ表示されない

アバター
ネコ

いつもお世話になっております。SANGOユーザです。
お忙しいところ、大変恐縮ですが、サイドバーの表示について教えてください。

[外観]-[ウィジェット]のサイドバーの設定で上から、下記の項目を設定しています。
検索
カテゴリー
院長プロフィール
最新記事
人気記事
Facebookページプラグイン

記事を表示すると、「院長プロフィール」だけ表示されないのです。
トップページを表示した時と同様に、「院長プロフィール」を表示させるためにはどうすれば良いでしょうか?

ウィジェットの設定をしよう:広告の貼り方も解説
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/09/28

なるほど…。プラグインを全てオフにしても同様の現象が生じますか?

アバター
ネコ
2018/09/30

サルワカさん、ご連絡ありがとうございます。
プラグインを1つずつ停止して確認してみたところ、原因は「Jetpack by WordPress.com」でした。
お騒がせいたしました。
停止したところ、記事表示時もプロフィールが表示されるようになりました。

サルワカくん
サルワカくん
2018/09/30

ご報告ありがとうございます。
おそらくプラグインを停止しなくても、設定を変えることで、表示されるうようになるのではないかと思います。
参考:WordPressプラグインJetpack by WordPress.comの「ウィジェット表示管理」を使用する方法

アバター
ネコ
2018/09/30

サルワカさん、ご教示ありがとうございます。
Jetpack by WordPress.comプラグインの外観→ウィジットの公開状態の条件設定を変更することで、記事表示時もプロフィール表示されるようになりました。
大変助かりました。