WordPressテーマSANGOの質問

引用タグをカスタマイズしたときにアイコンの色が変更できない

アバター
ヘーゲル

サルワカさん

SANGO快適に使わせていただいてます。
カスタマイズガイド大変参考になりました。
ありがとうございます。

調べたのですが解決できないことがあったので質問させてください。
引用タグの装飾を変更したのですがアイコン(”)の色だけがどうしても変えられませんでした。
枠や背景色は追加CSSに以下を追加して対応しています。

.post blockquote {
background : #f9f9f9;
border-color : #f0f0f0;
color : #707070;
}

ネットでサンプルコードを色々試したのですが上手くいきませんでした。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

SANGOのショートコード一覧
SANGOのショートコード一覧
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/09/25

ありがとうございます。引用のアイコンの色は、以下のCSSで変えることが可能です。

.post blockquote:before { color : #707070;
}

よろしくお願いいたします。

アバター
ヘーゲル
2018/09/25

迅速な対応ありがとうございます。
CSSに追加したのですが上手くいきませんでした。
クロームの検証機能を使って表示しているCSSを確認したところ以下のコードが優先されているようでした。

.main-c-b:before {
color: #40ce9a;
}

検証中にこのコードのカラーをオフにすると以下のコードが有効になり色がかわりました。

.post blockquote:before {
color: #f0f0f2;
}

CSSの優先順位について以下のサイトを見つけ「!important」を付けることで解決できました。
https://saruwakakun.com/html-css/wordpress/cant

以下のコードで引用のアイコンの色が変更できました。

.post blockquote:before {
color: #f0f0f2!important;
}

無事に解決することができました。
お騒がせしました。m( _ _)m