コメント一覧

アバター
S.
2020/01/30

CSSが全く反映されなず、スタイルのショートコードも使えません

お世話になります。
CSSのカスタマイズが全く反映されなくて困っております。
他のサイトは問題なく使えているので、多分、以前のテーマの問題ではないかと思っているのですが。

以前のテーマがNewspaperだったのですが、引越しをしました。
現在、ショートコードが一切使えない感じで、
こちらのテーマのシートコード、『スタイル』投稿ページでも種類が出ないですし、使えません。
ブログカードを使いたくて、こちらのテーマを購入したので、全く意味がないというか・・・。

ただ、アドセンス がきちんと出ているので、function.phpは不具合なく使用できているようです。
CSSの方だけが全く反映されていません。AddQucktagもCSSの方だけダメです。

全てのプラグインを無効にしてみましたし、キャッシュもブラウザー共々削除してみましたが全くダメです。

これ以上、打つ手がないのでご連絡した次第です。
カスタマイズというよりも、こちらのテーマのCSSの機能が全く使えなくて困っています。
よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
moerus
2020/01/30

メニューの背景色をロゴの背景色と別の色にしたい

お世話になっております。
早速ですが、下記2点は可能でしょうか。

タイトルロゴは黒文字に白い背景、メニューは白文字に黒い背景というように別々の色を指定したいのですが可能でしょうか。
また、フッターメニューとヘッダーメニューの背景も別々の色に指定したいのですが可能でしょうか。

お忙しいところ恐縮ですがご教示ください。
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
taku
2020/01/29

関連記事ショートコードのサムネイル画像で長方形と正方形が混在してしまう件について

いつもお世話になっております。
関連記事ショートコードのサムネイル画像が長方形と四角が混在してしまう件についてのご相談です。
関連記事のリンクを貼る際にショートコードで私は[kanren id=""]というショートコードのみ使用しています。
こちらで統一しているのですがリンクのサムネイルに長方形と正方形が混在してしまいました。
こちらのページのカスタマイズは行っておりません。
何か原因はございますでしょうか?
もしよろしければご教示いただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
コイソ
2020/01/28

h1タグの文字のデザインを変更すると、トップページのタイトルまで変更されてしまいます。

いつもお世話になっています。
h1タグの文字をカスタマイズすると、トップページのタイトルも装飾されてしまいます。

https://saruwakakun.com/sango/change-headline

上記URLを参考にして、

・entry-content h1

で指定しているのですが、できません。

h1タグは変更したときに、トップページのタイトルは変更しないやり方がわからず、困っています。。アドバイスいただけましたら助かります。

回答を見る
アバター
馬場
2020/01/27

width値に応じてテキストを改行したい

width値に応じてテキストを改行したいのですが出来ません
white-space: normal; や white-space: pre-wrapに変えると横スクロール出来なくなります

今の追加cssはこれです↓
.entry-content table.tb-responsive {
display: block;
overflow-x: auto;
width: 100%;
white-space: nowrap;
height: auto!important;
}

宜しくお願い致します。

回答を見る
アバター
くるみ
2020/01/27

box23のカスタマイズをしたい

お世話になっております。

「box23」の色を変更して、ほかのボックスと同じように横幅を広げたいです。

お忙しいところ恐れ入りますが、やり方を教えていただけましたら幸いです。

回答を見る
アバター
たこにゃん
2020/01/25

トップページのみに表示されるフッターメニューを作成したい場合

お世話になっております。
いつもSANGOを利用させていただきありがとうございます。

いろいろ探したのですが、どうしても解決できなかったので、コメントでのお問い合わせ失礼します。

フッターメニュー(ページ最下部)部分での設定ですが、
こちらはすべてのページを対象しているかと思います。
こちらをトップページだけに表示させるフッターメニュー(ページ最下部)を作成したいのですが、SANGOではどのような手順をふめばよろしいでしょうか?

基本的な質問になってしまう可能性がございますが、アドバイス等いただければ幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

回答を見る
アバター
匿名
2020/01/24

特定のページだけパンくずリストを消す方法を教えてください

一番上の「ホーム」ボタンを消すにはどのようにすればよいでしょうか?

回答を見る
アバター
jyopipon
2020/01/23

SHAREボタンが消えません

子テーマに書いたCSSが反映されません。
親テーマ、子テーマ共にインストール済で、子テーマを有効化しております。
SHAREボタンを非表示にしようと、子テーマのCSSに記述しましたが表示が消えません。
.sns-btn .sns-btn__title {
display: none;
}
※コードの記述は間違っていないです。

外観→追加CSSに記述しても変化がありません。
ブラウザ、サーバのキャッシュクリアを行ってもダメでした。
プラグインは全て止めて検証しました。
他にどこか見落としている箇所ありましたら教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
ドリブルエックス
2020/01/21

改ページのデザインがページネーションと異なるのは何故でしょうか?

改ページ
<!--nextpage-->
を使った場合、ページネーションと違う適当なデザインです。
これは単に作られていないということでしょうか?

回答を見る
アバター
こめこめ
2020/01/20

カテゴリーページにサムネイル画像・OGPを設定する方法

お世話になります。
先日は問い合わせにご回答いただき有り難うございました。

サルワカさんの多言語サイトの作り方(https://saruwakakun.com/html-css/wordpress/global-seo)を参考に、サイトを多言語化したのですが、カテゴリーページにサムネイルを設定し、OGPとして設定することはできないのでしょうか。

プラグインを使って、カテゴリにサムネイルを設定できるようにはしたのですが、OGPとしては表示されませんでした。(カテゴリサムネイルをOGPにするという設定が組まれていないからだとは思いますが。)

お忙しいところ恐縮ですが、ご教示いただけると幸いです。
——-
https://onsen.yoneyonekun.com →日本語サイト→日本語OGP
https://onsen.yoneyonekun.com/en→英語サイト(カテゴリ)→英語OGP

回答を見る
アバター
taku
2020/01/20

目次やボックス内で下線がなくなってしまう件について

いつもお世話になっております。
目次やボックス内で下線がなくなってしまう件についてのご相談です。
番号付きリストや番号無しリスト、ボックス内などで中に文字リンクがある場合、文字リンクの下線が消えてしまいます。
https://saruwakakun.com/sango/comments?id=4077
こちらの記事を参考にさせていただき、
.entry-content li a {
text-decoration: underline;
}
/*ホバー時の装飾*/
.entry-content li a:hover {
text-decoration: none;/*下線を消す*/
color: #色コード;/*色を変える*/
}
こちらのCSSを導入しましたがbox内のリンクの下線は消えたままとなっております。
また逆に目次に下線が出てきてしまい目次の下線もできれば消したいと思っております。ご教示いただけましたら幸いです。

回答を見る
アバター
カゲオ
2020/01/17

ウィジェット「記事中広告」が表示されない原因について

お世話になっております。
先ほど解決した「記事中広告」の件ですが、カスタマイザーの「自動整形をオフにする」にチェックを入れると表示されないようです。
原因がわかりましたので、取り急ぎご報告です。

回答を見る
アバター
こんま
2020/01/16

トップページタイトルのキャッチフレーズとタイトルの順序入れ替え

お世話になっております。

トップページのタイトル(検索結果やブラウザのタブなどに表示されるタイトル(=titleタグ))をキャッチフレーズとサイトタイトルを逆にしたいと思っていますがどうすればよいでしょうか。
■現状
サイトタイトル │ キャッチフレーズ

■下記のように変更したい
キャッチフレーズ │ サイトタイトル

お忙しいとは思いますがご教示よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
カゲオ
2020/01/16

追尾サイドバーが動かない

お世話になっております。

SANGO2.0にアップデートしてから追尾バーが動かなくなりました。

何か原因がわかればご教授いただきたいです。

よろしくお願いします。

回答を見る