コメント一覧

アバター
fromパパ
2020/01/09

シェアボタン?の設置の仕方

お世話になっております。
先日sangoを購入し、活用していますが
ブログ「サルワカ」や「マクリン」などのプロフィール下にあるTwitterやfeedlyなどのボタンの設置方法がわからなく教えて頂きたいです。
自分なりに調べて見ましたが、見つけられませんでした。

宜しくお願い致します。

回答を見る
アバター
zak-papa
2020/01/09

高速化した結果、目次のページ内リンクがリンク先に飛ばない

お世話になっております。

今年になってブログをオープンしたばかりなのですが、目次(Easy Table of Contentsを使用)のページ内リンクが指定した場所に飛ばない現象が起きております。

色々と試してみましたが、どうやら高速化の「投稿/固定ページ内の画像を遅延読み込み」にチェックを入れるとうまくリンクが飛ばないようでした。チェックを外すと問題なく指定した場所にリンクが飛びます。

こちらをチェックしたまま正常に動くにはどのようにしたら良いでしょうか。
お手数ですが、ご回答の程何卒よろしくお願い致します。

回答を見る
アバター
nonnou
2020/01/08

サイドバーのプロフィールで画像が表示されない

初心者にも分かりやすい内容でいつも助かっています。

サイドバー にボックスプロフィールを表示させる。という部分で質問お願いします。

カスタムHTML設定、使用しないSNSのアイコン消去まではできたのですが、プロフィール画像URLの場所にメディアから引っ張ってきたURLを載せても画像が適用されません。
GoogleのトップのURLバーにメディアから引っ張ってきたURLを載せると画像のページへは飛びます。

原因はなんでしょうか?アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

回答を見る
アバター
白坂隼一
2020/01/08

スクロールをなめらかにしたい

サイト内で目的の記事にとばしたいときに、以下のタグを使うと思うのですが、そのときに一瞬でその記事に飛ぶのでは無く、なめらかに飛ぶようにしたいです。
いくら調べてもできないので、よければ教えてください。

<a href="#○○" rel="nofollow ugc">あああ</a>

【headタグ内にコードを挿入】にこのようなタグをコピーしましたが、できませんでした。

$(function(){
$(‘a[href^=#]’).click(function(){
var speed = 1000;
var href= $(this).attr(“href”);
var target = $(href == “#” || href == “” ? ‘html’ : href);
var position = target.offset().top;
$(“html, body”).animate({scrollTop:position}, speed, “swing”);
return false;
});
});

回答を見る
アバター
ナルン
2020/01/03

ver1.8.2で発生した見出しアイコンの直し方

いつもお世話になっています。
SANGOver1.8.2で発生した見出しアイコンのバグを直したく、アンインストール、キャッシュの削除をしたのですが、変化がありません。
他の改善方法を教えていただければ幸いです。

回答を見る
アバター
あらいぐま
2019/12/30

「18. 指定したカテゴリーIDの記事を好きな数だけ出力に関するご質問」最新記事を除いて一覧表示させたい。

こんにちは。
掲題の件につきまして、ご質問させて頂きたくお願い致します。
指定したカテゴリーIDの「最近記事」を除いて一覧表示させることは可能なのでしょうか?また、指定したカテゴリーIDの「最新記事のみ」を表示させることも合わせて可能でしょうか?
初歩的な質問で大変申し訳ございませんが、ご教示の程宜しくお願い申し上げます。

回答を見る
アバター
花田
2019/12/29

SANGOのカスタムブロック内のアコーディオンをカスタマイズしたい

お世話になっております。
先日テーマを購入し、楽しくカスタマイズさせて頂いております。

記事作成において簡単に装飾できるのが大変気に入っておりますが、その中で以下の項目をカスタマイズしたいと感じています。

・SANGOのカスタムブロック内のアコーディオン→アコーディオンの幅を文字に合わせて短くしたい。文字の大きさを変えたい

調べてはみたのですが見つからずご質問させて頂きました。
(もし重複していたらごめんなさい)
他の質問を拝見すると、ラベルの色はカスタマイズできないようなので一緒かもしれませんが、上記のようなところは変更するところではなく、クイックタグによる装飾をすべきなのでしょうか?

一手間が削れるので変更できたらいいなと思ったのですが、その点についてうかがますと幸いです。

回答を見る
アバター
ペトリ
2019/12/28

検索結果ページのカードの表示タイプについて

お世話になっております。

サイト内で検索した際の表示されるカードタイプについて質問させてください。

現在、私のサイトでページを検索した際に表示されるカード一覧が正方形で表示されています。

これを、カスタマイズ内の『記事一覧レイアウト』で横長に設定したときの様な表示に変更したいのです。

現状ではアイキャッチ画像がアップで表示されてしまっているので、解決策の方よろしくお願い致します。

回答を見る
アバター
タピオカ
2019/12/28

コメント欄の色を変えたい

いつもお世話になっております。
記事内のコメント欄が複数ある場合、コメント文の背景が白と灰で交互に色が変わると思います。
その白と灰の背景色を変更する場合はどうしたらいいのでしょうか?

回答を見る
アバター
fujimoto
2019/12/27

サイドバーを860px以下で表示させないように変更したい

現在、パソコンのサイトで768px以下になるとメディアクエリで右側のサイドバー(サイドメニュー)が表示されなくなるように設定されていると思いますが、その値を860px以下等、任意の値でサイドバーを表示しないように変更する方法を教えて頂きたいのですが。

回答を見る
アバター
YUICHIRO
2019/12/27

bodyの直後にコードを貼り付けたい

いつも大変お世話になっております。

サイトにGoogleタグマネージャのコードを貼り付けたいのですが、内との直後にそれぞれ別のコードを貼り付ける必要があります。

内はカスタマイズから貼り付け可能だと思うのですが、の直後に貼り付ける方法はございますでしょうか。

年末のご多用の中大変恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
つえこ
2019/12/26

サイトのメインフォントが変わらない

お世話になります。

サイトでメインに使うフォントを変えたく、子テーマのCSSにbody{~}で指定したのですが反映されません。
検証したところ、自分が指定した記述を上書きする別のbody{~}があるように見えるのですが、原因がわからず。。

お手数をおかけいたしますが、ご教授いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
堀江
2019/12/26

スマホから見た時に文字の中央揃えをしたい

Twitterにコメントをさせていただいた者です。
バージョンを更新してからか、文字の配列が変わってしまいました。
URLから見ていただいて
太文字のサブタイトルやMENUなど太文字の見出しを中央揃えにしたいのですがiPadや編集画面からは中央揃えになっています。
しかしながらiPhoneから見ると左揃えのままです。以前まではiPhoneから見ても中央揃えになっていたのですが、今日更新して以降変わってしまいました。雑な文面で申し訳ありませんがご教授お願い致します。

回答を見る
アバター
上原
2019/12/26

表の縦はスクロールなし、横だけスクロールにしたい。

表をレスポンシブにすると、縦もスクロールになってしまいます。
これを横だけスクロールにするには、何か追加するcssなどございますでしょうか?
ご教示いただけると幸いです。

回答を見る
アバター
シンジ
2019/12/25

右サイドバーを左サイドバーに変更したいです

お世話になっております。
よくある質問を探しても見つからないので教えて頂けましたら有り難いです。

右サイドバーを左サイドバーに変更する事は可能でしょうか?

もし不可能でしたら、
「SANGOカスタマイズガイド」https://saruwakakun.com/sango/
のように、左にメニューがあるようにするには、どのうよにすればよろしいでしょうか?

お忙しい中 お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

回答を見る