コメント一覧

アバター
もとクン
2020/02/09

[timeline]内にボタン[btn]のフォントサイズについて

はじめまして。最近、SANGOに出会いwpの楽しさを知りました。

1つ教えてください。

タイムライン[timeline]の[tl]内(以降、タイムライン)にボタン[btn](以降、ボタン)を設置しました。
この時、タイムライン内に設置した、ボタンのフォントサイズをタイムラインのフォントサイズ(ボタンのサイズ?)を同じサイズにしたいです。

パッと見、ボタンのフォントサイズはページのフォントと同じサイズに見えたので、質問させていただきました。

お手すきの際にでもご回答いただけたら幸いです。

以上です。

回答を見る
アバター
ユイナ
2020/02/09

トップページのアイキャッチ画像を表示させたい

初めまして。
よくある質問、コメント一覧確認させていただきましたが、見当たらず質問させていただきます。(先ほど注文番号抜けており再度送らせていただきました。すみません。)

SANGOさんのカスタマイズ画面より、ヘッダーアイキャッチ画像を設定させていただいているのですが、トップページに記事一覧を表示させたくないため、WordPressの表示設定よりホームページの表示を【固定ページ】としました。

そうすると、ヘッダーアイキャッチ画像の表示が非表示となってしまい、どうにも表示させることが出来ません。

ヘッダーアイキャッチ画像を表示させ、かつ、新着記事一覧を表示させないような設定はございますでしょうか。

何卒、ご教授頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
shu
2020/02/09

目次を記事に挿入したい

初めまして。シュウと言います。
目次の設定(サイト通り、プラグイン設定しました。)を終えたのですが、
実際に記事に表示させるにはどうしたらいいのでしょうか。
色々いじってますが、わかりません。
教えていただけませんか?

回答を見る
アバター
とり
2020/02/08

レスポンシブの表から文字がはみ出る

こんにちは、いつもお世話になっています。

レスポンシブの表について質問なんですが、ブロックのスタイルから、モバイルで横スクロールを設定してもうまく反映されません。

横にスライドすることはできるのですが、文字が表からはみ出てしまします。

表は特にいじっていないです。 よければ回答お願いします。

回答を見る
アバター
miyoshi
2020/02/08

Ver2.0以降の#mainのコンテンツ幅が可変になる?について

お世話になっております。

ver2.0以降、#mainのコンテンツ幅がページ一杯に広がらく、コンテンツの内容によって可変になる気がします。間違えていたらごめんなさい。

以前は、ページ一杯に広がっていたような気がしますが…仕様の変更でしょうか?

回答を見る
アバター
西澤
2020/02/08

モバイルヘッダー検索ボタンの追加

いつもお世話になっております。SANGOを利用しています。モバイルヘッダー検索ボタンをヘッダー右上に追加したいと思い、こちらの記事にたどりつきました。
https://saruwakakun.com/sango/ver18#3
さんの記事で書いてあるとおり実践しようと、外観⇒カスタマイズ⇒詳細設定⇒モバイルヘッダー検索ボタンの非表示を探しましたが、ONやOFFの設定が見つかりませんでした。新しく追加された検索機能を使うとあるとおり、子テーマの</>の行にをコピーしてもうまく検索ボタンが表示されない状況でございます。色々と調べてみましたが、修正方法がみつからない状況でございます。もし、他の方法で設置できる方法がありましたら、教えていただけますでしょうか?

回答を見る
アバター
AzureBit_Yumika
2020/02/06

全部の記事で見出しのスタイルを統一できるようにしてほしい

こんばんわ!初めまして。
普段よりSANGOを適用して利用させていただいています。
使用する中でほしい機能があり、追加していただきたいと思い、こちらで投稿させていただきます。
追加してほしい機能は、すべての記事で見出しのスタイルを統一できるようにしてほしいです。
今現在のGutenbergのSANGOプラグインでは、見出しのスタイルをひとつひとつ個別に設定していかないといけないのですが、例えばすべて統一して同じスタイルにしたい場合などに、スタイルを途中で変更するとなるとすべての見出しを変更しないといけないのでかなりの労力です。こちらをすべて一括で変更できるようにしてほしいです。
お忙しい中だとは思いますがよろしくお願いします。

回答を見る
アバター
ユタ
2020/02/06

見出し3の左に表示される線について、

SANGOのデフォルトの見出し3(h3タグ)では、左側に線が表示されます。
こちらについて、.entry-content h3 {~}の中にborder-left: none;を入れても表示されてしまうのですが、どうすればよいでしょうか??

回答を見る
アバター
ナコト/Nakoto
2020/02/05

ハンバーガーメニューが表示されない / フッターメニューがずれる

いつもお世話になっております。確認はしましたがすでに回答例がございましたら申し訳ございません。タイトルの通り、URLをSSLにするとハンバーガーメニューが表示されません。iPhone8にて現象を確認したのですが、URLを『https://』から『http://』に変更するとハンバーガーメニューは表示されるようです。ぜひ解決法をご教示いただけると幸いです。
また複数質問で申し訳ないのですが、サイト下部のフッター部分の『HOME』を画像に変更したのですが表記(特にモバイルでの表示の場合)がかなり右によっているのを直したいです。こちらもご教示いただけると幸いです。

回答を見る
アバター
はつまご
2020/02/05

ヘッダーを非表示にしたい

固定ページを複数作成しています。

①トップページ以外の固定ページのヘッダーをクリックしても、
 トップページに飛ばないようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

②また、別の方法で、全てのページから、ヘッダーを非表示にするには、
 どうすれば良いでしょうか? 
 「外観」の「メニュー」には、そのような設定が見当たりませんでした。

初心者ですので、分かり易くアドバイスいただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
snb
2020/02/04

フォントの変更と文字間の変更がしたい(Webフォントの利用)

お世話になります。wordpress初心者ですがSANGOを導入させていただきました。
全体的にフォントを変更したいと考えたのですが、どうしても反映されず質問させていただきました。内容としては日本語をNoTo Sans JP Regular 400とMedium 500に欧文をJosefin Sans 400とSemi-bold 600に変更したく思い下記のように子テーマのfunctions.phpに記入しました。
//Google fontsを変更
function register_googlefonts() {
wp_deregister_style(‘sng-googlefonts’);//初期設定を解除
wp_register_style( ‘sng-googlefonts’, ‘///fonts.googleapis.com/css?family=Josefin+Sans:400,600|Noto+Sans+JP:400,500’, array(), ”, ‘all’ );
wp_enqueue_script(‘sng-googlefonts’);
}
add_action(‘wp_enqueue_scripts’, ‘register_googlefonts’);
//END Google Fontsを変更

スタイルシートには指示の通りのものをコピペしましたが反映されませんでした。
なにか間違いなどありましたらご指摘いただけると幸いです。
また、文字間を変更することも可能でしょうか?
可能でしたら方法をご教授いただければと思います。
質問ばかりで申し訳ございません、何卒よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
Kura-kura
2020/02/01

メタディスクリプションに入力した内容を活用したい

投稿画面のメタディスクリプションに入力した内容をいろいろ活用できないかと考えています。
– WP to Twitter プラグインを使ったツイートにメタディスクリプションの内容を含めたい(このプラグインではショートコードを使って流し込むことが可能なようです)
– メタディスクリプションの内容をショートコードで記事内の任意の場所に挿入できるようにしたい
といったことを希望しています。
それで、お手数ですがSANGOのメタディスクリプションを取得する関数について教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
α PsA
2020/01/31

設定していないのにタイトル下広告が表示される

ウィジェットの記事タイトル下広告にはPC、モバイルともに難なんの設定もしていないのですが、記事ではなぜかアドセンス広告が表示されます。
アドセンスの自動広告が原因かと思いましたが、自動広告をOFFにしても記事タイトル下に広告が表示されたままになります。
この場合の、記事タイトル下広告を外す方法を教えていただきたいです。

回答を見る
アバター
アリンコ
2020/01/30

吹き出しショートコードの色を変えたい

いつもお世話になっております。
サンゴのデザインに憧れワードプレスへ移転してきました。

ショートコードの吹き出しを使用する際に、吹き出し部分の枠の色を変更したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか。初歩的な質問で大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
なかむら
2020/01/30

Failed to load plugin: charmap from url https://www.mbk-ent-official.com/wp-includes/js/tinymce/plugins/charmap/plugin.min.jsというエラーメッセージについて

はじめまして、SANGO愛用させていただいています。
数日前から新規投稿画面で「Failed to load plugin: charmap from url https://www.mbk-ent-official.com/wp-includes/js/tinymce/plugins/charmap/plugin.min.js」というエラーメッセージが出るようになりました。
tinymceのプラグインのエラー?かなと思うのですが、tinymceのプラグインは使用しておらず、心当たりがありません。
エラーメッセージが出たままでも今のところ投稿は出来ているのですが、何か対処法などあるでしょうか?

回答を見る