WordPressテーマSANGOの質問

CSSが全く反映されなず、スタイルのショートコードも使えません

アバター
S.

お世話になります。
CSSのカスタマイズが全く反映されなくて困っております。
他のサイトは問題なく使えているので、多分、以前のテーマの問題ではないかと思っているのですが。

以前のテーマがNewspaperだったのですが、引越しをしました。
現在、ショートコードが一切使えない感じで、
こちらのテーマのシートコード、『スタイル』投稿ページでも種類が出ないですし、使えません。
ブログカードを使いたくて、こちらのテーマを購入したので、全く意味がないというか・・・。

ただ、アドセンス がきちんと出ているので、function.phpは不具合なく使用できているようです。
CSSの方だけが全く反映されていません。AddQucktagもCSSの方だけダメです。

全てのプラグインを無効にしてみましたし、キャッシュもブラウザー共々削除してみましたが全くダメです。

これ以上、打つ手がないのでご連絡した次第です。
カスタマイズというよりも、こちらのテーマのCSSの機能が全く使えなくて困っています。
よろしくお願いします。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/01/30

お世話になっております。
「スタイル」が使えないとのことですが、おそらくWordPress5〜の新エディター(ブロックエディター = Gutenbergエディター)が有効になっているのだと思います。
これはWordPress本体における仕様変更です。
「スタイル」などのドロップダウンを使いたい場合は、WP公式プラグイン「Classic Editor」の導入により旧エディターをご利用ください。

解説リンク:SANGOで使用するエディタを選ぶ
https://saruwakakun.com/sango/select-editor

アバター
S.
2020/01/30

早速の返信ありがとうございます。
原因がわかりました。Cacheでした。cPanelからサイト全体のCacheを削除したら普通に出来るようになりました!