WordPressテーマSANGOの質問

ナビゲーションドロワー内に目次(TOC+)を入れた場合に、タップ時にメニューが閉じるようにしたい

アバター
だいすけ

素晴らしいテーマをありがとうございます。マテリアルデザインを勉強するキッカケにもなり、すごく良い買い物でした。

今回はこちらのモバイル用フッター固定メニューに「メニュー」を導入し、出てくるナビゲーションドロワー内に「目次(TOC+)」を表示させました。

できれば目次をタップした時にナビゲーションドロワーが閉じるように設定したいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

例)各見出しの li a に をつけるなど⇦この方法だと記事内の目次をタップするたびにドロワーが出てしまう気もしますが……。

モバイル用フッター固定メニューの設定方法
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/02/11

【2020/08/13追記】
SANGO v2.0.6〜下記のコードでは動かなくなります。下記のコードのうち「$」をすべて「jQuery」に書き換えることで動くようになります。


JSファイルを用意して(手順)、下記のコードを追記したらイメージ通りになるのではないかと思います。

$(function() {
  $('#drawer__content .toc_widget a').click(function() {
    $('#drawer__input').prop('checked',false);
  });
});

よろしくお願いします。