WordPressテーマSANGOの質問

お使いのテーマには他に5個のウィジェットエリアがありますが、このページでは表示していません。と表示される

アバター
asa

お世話になっております。
先日貴テンプレを購入させて頂いた者です。

ご質問なのですが、ナビドロワー(ハンバーガーメニュー)のウィジェットが表示されません。
以下のような文言が出ています。

「お使いのテーマには他に5個のウィジェットエリアがありますが、このページでは表示していません。」

ページやデバイス表示を変えてみましたが変化はありません。
どうすればよろしいでしょうか?
ご返信の程よろしくお願い致します。

ウィジェットの設定をする
ウィジェットの設定をしよう:広告の貼り方も解説
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/01/20

そちらは不具合などではないかと思います。
「お使いのテーマには他に5個のウィジェットエリアがありますが、このページでは表示していません。」
⇒4つは記事ページにのみ表示されるウィジェット、1つはナビドロワーだと思います。
おそらく「PC表示」での「トップページ」がプレビューされているので、それらは非表示になっています。
ナビドロワー(ハンバーガーメニュー)にウィジェットを追加したうえで、実際にスマホで表示されているかチェックしてみると良いかと思います。

アバター
asa
2018/01/20

早速のご返信どうもありがとうございます。

「ウィジェットをカスタマイズ中です」の画面にて、ナビドロワーの選択表示が出てこないのです。
サイドバー、フッターウィジェット左、記事中広告、等は表示されているのですが、ナビドロワーの表示がないのです。
ですので、そもそもナビドロワーにウィジェットを追加する事が出来ないのですが、不具合という事でしょうか?
その場合、どうすればよろしいでしょうか?

また、違う質問になりますが、パソコンのみフォントを常時太字にするにはどうしたら良いでしょうか?

ご返信よろしくお願い致します。

サルワカくん
サルワカくん
2018/01/20

不具合ではありません。そちらはWordPressの基本機能でテーマに関わらず自動出力されるものです。
SANGO側からは触れていません。設定は、外観⇒ウィジェットから行ってください。
というかカスタマイズガイドに方法は書いてあるので、そちらを確認してください。
https://saruwakakun.com/sango/widget

アバター
asa
2018/01/20

カスタマイズ画面⇒ウィジェットしか見ておりませんでした。
外観⇒ウィジェットからナビドロワーウィジェット確認できました。
お手数をおかけして申し訳ございませんでした。

また、下記の質問への回答もどうぞよろしくお願い致します。

>パソコンのみフォントを常時太字にするにはどうしたら良いでしょうか?