コメント一覧

アバター
とぺ
2018/03/15

functions系のファイルを子テーマに複製しても反映されない

はじめまして。
library/functions/配下のファイルは子テーマに複製して反映する方法はないのでしょうか?
library/functions/entry-function.phpの内容をカスタマイズしたいと思っています。

回答を見る
アバター
MEE
2018/03/15

評価ボックスの枠線を非表示にしたい

初めまして。最近SANGOを購入しブログを始めたばかりです。
[rate]
[value 3.5]○○[/value]
[/rate]
で表示させると、BOX枠が一緒に表示されます。
枠の非表示はどの様にしたらいいですか。

回答を見る
アバター
石倉清一
2018/03/14

libraryのimagesの画像を差し替えたのに画像が変わらない

いつも世話になっております。
libraryのimagesの画像を差し替えたのですが、画像が変わりません。
ちなみにdefault_small.jpgとnotfound.jpgです。
画像を上書きしてもデフォルトのままです。
考えられる要因があればご教示いただけないでしょうか。

回答を見る
アバター
にじます
2018/03/13

TinyMCE Advancedで表を挿入するとレスポンシブにならない

初めまして。質問のためコメントさせていただきます。
「表をレスポンシブにする」を選ぶ前に、表の1ばん左上のセルにカーソルを置くだけにしていますが、対応できません。他に解決方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
マサキ
2018/03/12

埋め込みコンテンツ(embed)の最大幅を変えたい

子テーマで、library-fanctionsの中のファイルたちがなぜか反映されないのですが、ディレクトリレベルで反映されるされないなどありますでしょうか。

/*********************************
embedコンテンツの最大幅の指定
***********************************/
if ( ! isset( $content_width ) ) {
$content_width = 1024;
}

このようなカスタマイズをしたのですが・・・
親ファイルをいじると反映されるのですが、子テーマでは反映されませんでした。

回答を見る
アバター
ネコ
2018/03/09

メニューの説明欄に入力しても、メニュー文字列の下に説明が表示されない

大変お世話になっております。ありがとうございます。
SANGO ver.1.3.3を使用させていただいております。

[外観]-[メニュー]画面で、表示オプションの「詳細メニュー設定を表示」の説明にチェックを入れて、メニュー構造の各項目の「説明」欄に文字列を入力すると、メニューの項目文字列の下に、説明の文字列が表示されることを期待しておりましたが、なぜか表示されません。原因がわかるようでしたら、アドバイスをいただけないでしょうか?

回答を見る
アバター
にこ
2018/03/09

人気記事一覧の画像まわりに白枠を入れたい

サルワカのトップページ、人気記事一覧のアイキャッチ表示のように写真の上下左右に白枠を入れる事は可能でしょうか?それと、そのカード自体の四隅の角を丸くすることは可能ですか?出来れば右方ウィジェットのアーカイブやカテゴリー等の枠の四隅角も丸く出来ればすごく嬉しいです。

回答を見る
アバター
RIVER
2018/03/06

Duplicate Postで記事を複製すると、元の記事のビュー数が引き継がれてしまう

こんにちは。Duplicate Postで記事を複製すると、元の記事のビュー数も引き継がれているようで、SANNGO標準機能の人気ランキングがおかしくなってしまいます。何か対応策はありますでしょうか?

回答を見る
アバター
マサキ
2018/03/06

「この記事を書いた人」の中のウェブサイト項目を複数個にしたい

お世話になります。
プロフィールの中のウェブサイト項目を複数にしたい場合のカスタマイズ方法をご教授していただければ幸いです。またWebsiteという表示もカスタマイズしたいです。
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
CM
2018/03/06

モバイルフッター固定メニューのURLのhttpsについて

メニュー作成の注意書きに
※ 「https://」や「http://」の部分は削除してください。
とありますが、指示通りにしてメニューを保存すると、自動でhttp://など挿入されてしまいます。
これは問題ありませんか?

回答を見る
アバター
CM
2018/03/05

カテゴリーラベルのホバー時の背景色を変えたい

カテゴリーラベルの色は変更できたのですが、マウスオーバーした時にデフォルト設定のようにラベルの色が灰色に反転しません。お手数ですが灰色に反転させる設定を教えて頂きたく。

回答を見る
アバター
ぺこ
2018/03/04

子テーマを削除したい

はじめまして。
お世話になっております。
子テーマでカスタマイズしていたのですが、
おかしくなってしまったので削除して再度インストールしたいのですが、
子テーマを削除するにはどういたら良いのでしょうか?
基本的な質問ですみません。

回答を見る
アバター
佐藤ハイジ
2018/03/02

関連記事のタイトル後ろにアイコンフォントを表示させたい

いつもお世話になっております。
記事下の関連記事のタイトル後ろにアイコンフォントを表示させたい場合にはどのようにすれば良いのでしょうか。
:afterを自分が考えうる色んなクラス名で試してみたんですがうまくいきません。
お忙しいところ申し訳ありませんがお教えいただければ幸いです。

回答を見る
アバター
ちよこ
2018/02/28

固定ページをホーム固定しつつ新着記事一覧を表示したい

トップページにスライドギャラリーを挿入したいために、
トップページを固定ページにしました。
しかし、固定ページにすると新着記事が表示されないので、
ショートコードで挿入しましたが、カードタイプでの表示がされません…。
新着記事をカードタイプで表示させるショートコードはありますか?
もしくはその方法があればご教示いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
hiro
2018/02/26

グレーっぽいテキストカラーを完全な黒にしたい

デフォルトでグレーになっているテキストの色を全てブラックにしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?

回答を見る