WordPressテーマSANGOの質問

サイドバーのプロフィールで画像が表示されない

アバター
nonnou

初心者にも分かりやすい内容でいつも助かっています。

サイドバー にボックスプロフィールを表示させる。という部分で質問お願いします。

カスタムHTML設定、使用しないSNSのアイコン消去まではできたのですが、プロフィール画像URLの場所にメディアから引っ張ってきたURLを載せても画像が適用されません。
GoogleのトップのURLバーにメディアから引っ張ってきたURLを載せると画像のページへは飛びます。

原因はなんでしょうか?アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

プロフィールを表示する
記事下にプロフィール(この記事を書いた人)を設置する
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/01/08

お世話になっております。

画像が表示されない場合の原因はだいたい以下のような感じです。

①画像がどこかで変換されてしまっている
一度プラグインをすべて停止してみて表示されるようになるか確認し、表示されるようになった場合、1つずつ戻していけば、原因となっているプラグインが分かります。
プラグインが原因の場合、だいたいプラグインの設定を見直せば直ります。
また、サーバーの高速化設定も見直してみてください(Xseverならmod page speedなど)。

②HTMLに誤りがある
imgタグのsrc属性にURLが貼られているか、余計な文字列が入ってしまっていないか、"になってしまっていないか、などをご確認ください。

それでも問題が解決しない場合、該当サイトのURLを教えていただければチェックします。