WordPressテーマSANGOの質問

bodyの直後にコードを貼り付けたい

アバター
YUICHIRO

いつも大変お世話になっております。

サイトにGoogleタグマネージャのコードを貼り付けたいのですが、内との直後にそれぞれ別のコードを貼り付ける必要があります。

内はカスタマイズから貼り付け可能だと思うのですが、の直後に貼り付ける方法はございますでしょうか。

年末のご多用の中大変恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/12/27

こちら(というよりWordPress)のコメント欄はHTMLタグを書き込むと、自動で消えてしまうのですが、
「headタグ内」と「bodyの直後」に貼り付ける必要がある…ということで良いでしょうか?
headタグ内は仰る通り、詳細設定から貼り付けることができます。

bodyタグの直後は、こちらの記事で紹介されているコードで可能です。
子テーマのfunctions.phpに貼り付けると良いかと思います。
よろしくお願いします。

アバター
YUICHIRO
2019/12/30

ご返信いただき誠にありがとうございます!!
また、HTMLタグは消えるということを知らず、大変失礼いたしました。
穴埋めクイズのような状態だったにも関わらず、的確なご回答をいただきましたことを感謝申し上げます。

知りたかったのは、推測していただいた通り、「bodyの直後に貼り付ける方法」です。

ご教示いただいたリンクの方法でやってみます。