WordPressテーマSANGOの質問

記事下のシェアボタンを非表示にしたい(記事別の非表示にするには)

アバター
でんと

テンプレートを非公開サイトで使用していますので、記事下のシェアボタンを非表示にするスイッチがあるとうれしいです。

カスタマイザーでデザインや細かな設定をしよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2017/11/25

検討します。とりあえず、下記のCSSを貼れば一括でシェアボタンを消すことができます。
.article-footer .footer-contents .sns-btn {
display: none;
}

アバター
でんと
2017/11/27

コメントありがとうございます!
参考になりました。

アバター
いわい
2018/04/20

こんにちは。シェアボタンのオンオフ機能、私も欲しいので一票。お問い合わせや、会社概要的なページでは非表示にしておきたいためです。

PCは非表示、モバイルはフッターのシェアボタンがあればよいという場合も多そうですが、私が運営しているサイトはPCでのアクセスが7割という事情もありまして。

よろしくお願いします。

アバター
いわい
2018/08/08

CSSありがとうございます!お返事いただけていることに今頃気付きました…ごめんなさい。SANGOとても気に入っています。今後のアップデートも期待しております!

サルワカくん
サルワカくん
2018/04/20

こんにちは。今後のアップデートでの実装を検討します(次回のアップデートは、もう内容が決まってしまっているので織り込めなさそうですが…)。
ちなみにですが、シェアボタンを消したい投稿の編集画面を開き、
「テキスト」エディタの方を選び、
以下のコードをエディタの最後にコピペすれば、そのページではシェアボタンが非表示になります。

<style>.article-footer .footer-contents .sns-btn {
  display: none;
}</style>

ぜひお試しください。