WordPressテーマSANGOの質問

サイドバーのプロフィール画像が小さくなる/ずれる

アバター
こはる

はじめまして、SANGOを愛用させていただいております。
当ブログでも「サイドバーにプロフィールを表示する」の手順で作成いたしましたが、スマホから確認するとプロフィールアイコンが若干左寄りになっており、サイズも少し小さく表示されます。
256×256ピクセルの正方形画像を使用しておりますが、画像の大きさにより表示がズレることはありますでしょうか。複数ブラウザで確認しましたが、同じような表示(左寄り)となります。
htmlはコピペ、★~★の間のみ差し替えました。
何か考えられる原因等ございましたらご教示願えませんでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

プロフィールを表示する
記事下にプロフィール(この記事を書いた人)を設置する
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2017/11/11

なるほどなるほど。
詳しい事情は分かりませんが、なぜかimgタグにwidth=”56″ height=”50″というサイズ指定が入っているようです。
こちらを消せば、正しく表示されるはずです。

アバター
こはる
2017/11/11

ご返信ありがとうございます!
ブログをchromeの「検証」で確認してみると、確かに画像のURLの後ろにwidthとheightが表示されていました…しかもPC画面サイズとスマホ画面サイズで数字が変わるみたいです。
ただ、ウィジェットのカスタムHTMLの中にはそのような表示がないのですが、これはPHPファイルなどを編集しないと直らないのでしょうか。

サルワカくん
サルワカくん
2017/11/11

SANGOにそんな機能はないので原因プラグインだと思います。
JetpackのPhotonとか。

アバター
こはる
2017/11/12

ま、まさしくJetpackでした…!
設定の変更でスッキリ解消いたしました。本当にありがとうございます!
実はJetpackの設定は詳しく分からないまま今まで使用しておりまして、今回教えていただかなければ永遠に気づかなかったと思います。
今回のことは大変勉強になりました。レアケースかもしれませんが、体験談としてブログに書いてみたいなと思います。
この度はお忙しい中丁寧にご対応いただきまして本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。