WordPressテーマSANGOの質問

表のスクロールバーを常に表示しておきたい

アバター
かわいち

こんにちは。sangoの素敵な機能を日々享受させていただいております。
ご相談なのですが、こちらの「表のレスポンシブ対応」について、サイト来訪者が一目見てスクロールできる表だとわかるように、スクロールバーを常に表示させておくようにしたいのですが、なにかやり方はあるものなのでしょうか?

表の挿入方法とレスポンシブ対応させる方法
SANGOで表を挿入する方法:レスポンシブ対応させるには?
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2017/12/19

できるか分かりませんが

table.tb-responsive::-webkit-scrollbar {
  height: 5px;
}
table.tb-responsive::-webkit-scrollbar-track {
  border-radius: 5px;
  background: #F3F3F3;
}
table.tb-responsive::-webkit-scrollbar-thumb {
  border-radius: 5px;
  background: #CCCCCC;
}

と子テーマのCSSに追記して頂けますか?ご確認よろしくおねがいします。

アバター
かわいち
2017/12/20

ご確認ありがとうございます!
CSSに追記してみたのですが、iPhone上(Safari、Chrome等)では変化がありませんでした。。

ただ、PCのブラウザ(Chrome)のデベロッパーツール状態でブラウザ幅を狭めて表示させてみたところ、確かにスクロールバーが常に表示されるようになりました。

iPhoneはなにかクセがあるのですかね。。

サルワカくん
サルワカくん
2017/12/20

これで反映されないとなると…私の方では分からないですね。。。
お役に立てず、申し訳ないです。

アバター
かわいち
2017/12/20

承知しました…。
なにか、他の方法を考えてみます。
お忙しいところご返信いただき、ありがとうございました。