WordPressテーマSANGOの質問

TinyMCE Advancedで表を挿入するとレスポンシブにならない

アバター
にじます

初めまして。質問のためコメントさせていただきます。
「表をレスポンシブにする」を選ぶ前に、表の1ばん左上のセルにカーソルを置くだけにしていますが、対応できません。他に解決方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

表の挿入方法とレスポンシブ対応させる方法
SANGOで表を挿入する方法:レスポンシブ対応させるには?
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/03/14

お世話になります。
サイトを拝見したところ、tableタグ内にwidth(幅)指定のstyleが含まれてしまっております。
ビジュアルエディタではなく「テキスト」エディタを開くと、以下のようなコードが見つかるかと思います。

<table class=" tb-responsive" style="width: 706.109375px;">

この中のwidth: 706.109375pxという値は、スマホ、PC関わらず適用されてしまいます。
つまり、スマホでもテーブルの幅が706pxになってしまうのです。

おそらくテーブル挿入プラグインの設定によるもの?かと思います。
その場合、設定を変えるか使用プラグインを変えて頂く必要があります。

アバター
にじます
2018/03/14

さっそくいじってみると、
TinyMCEAdvancedで追加した「テーブル」を押してでてくる「表のプロパティ」の幅と高さの設定を削除するとうまくできました。
素早いご対応ありがとうございました。

サルワカくん
サルワカくん
2018/03/14

ご報告ありがとうございます。うまくいったようで良かったです!