WordPressテーマSANGOの質問

モバイルフッター固定メニューのURLのhttpsについて

アバター
CM

メニュー作成の注意書きに
※ 「https://」や「http://」の部分は削除してください。
とありますが、指示通りにしてメニューを保存すると、自動でhttp://など挿入されてしまいます。
これは問題ありませんか?

モバイル用フッター固定メニューの設定方法
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/03/07

カスタムリンクで挿入すればhttpsなどは消去後は自動で入らないと思うのですが…。再度ご確認頂けますか?

アバター
CM
2018/03/08

カスタムリンクで挿入した後、URLの入力項目でhttp://を削除して、「メニューを保存」ボタンを押しているのですが、毎回http://が自動で挿入されてしまいます。

サルワカくん
サルワカくん
2018/03/08


このように入力した状態で保存した場合に「https://#sng_share」となるということですか?
私の方で様々な環境で試してみましたが、そのような現象は起こりませんでした。
WordPressのバージョンが最新になっているかご確認頂き、それでも直らない場合にはプラグインを一旦全て停止して同現象が起きるかご確認ください。

アバター
CM
2018/03/13

了解しました。
サポートありがとうございます。

アバター
CM
2018/03/13

#sng_shareのように先頭が#で始まるリンクにはhttp://は自動挿入されません。通常のサイトのアドレス、例えばyahoo.co.jpを入れると先頭にhttp://が自動で挿入されます。

サルワカくん
サルワカくん
2018/03/13

あ、そういうことですね。
yahoo.co.jpのようなリンクを貼る場合には、httpsやhttpを消す必要はありません。
分かりづらくてすみません。