コメント一覧

アバター
りょじん
2019/08/28

サイドバープロフィールのアイコン画像が丸形状にならない

こちらのサイト記事を参考にさせて頂き、ウィジェット設定でカスタムHTMLを使用しサイドバーにプロフィールを設定しました。
しかしながら、アイコン画像の形状が潰れた丸になってしまい見本のようになりません。
こちらのコメントやweb上で情報を検索しいろいろと試してみたのですがどうしても解決に至らず、大変お手数ではございますがご助力いただけると非常に助かります。
すべてのプラグイン停止も検証済みです。
背景画像は消し、アイコン画像のみを丸形状で拡大して表示させたいと思っております。

回答を見る
アバター
イトー
2019/08/26

「サイドバーにアイコン型フォローボタンを表示」で5つのボタンを表示したい(枠に収まらず、5個目が改行されてしまう)

「サイドバーにアイコン型フォローボタンを表示」で5つのボタンを表示したいのですが、枠に収まらず、5個目が改行されてしまいます。
解決方法のアドバイスをいただきたく、どうぞ宜しくお願い致します。

回答を見る
アバター
ronny
2019/08/25

テーマのアップデートをしたら投稿、ウィジェット等に囲み枠が表示されるようになってしまった

大変お忙しい所、質問のコメントをお送りしてしまい申し訳ありません。
先ほどSANGOのテーマをアップーデトしたところ、突然それまで表示のなかった投稿やウィジェット等への囲み枠が出てきてしまい困り果てております。
ネットで検索したり、ツイッターを拝見したり、Googleクロームの検証を使って色々確認しましたがどうにも解決方法がわかりません。
どこをどう修正・加筆すればこの枠線が消えるのか?をどうかご教授いただけませんでしょうか?
同じ質問は見当たらないと思い質問してしまいましたが、もしかすると既出の質問でしたら大変申し訳ありません。

回答を見る
アバター
じゅの
2019/08/25

スマホ表示が揺れる

お世話になっております。

ブログをPCやタブレットで見ると正常なのですが、スマホで見ると枠が安定せずに左右に揺れます。
どこに問題があるのかわからず、こちらで質問させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
レミイ華月
2019/08/24

トップページ用固定ページの背景がグレーになってしまう

はじめまして、お世話になります。

サイトのトップを『トップページ用固定ページのサンプル』のようにしたく
固定ページを新規追加し、サイドバーの「固定ページ属性」から「トップページ用(タイトルなど出力なし)」を選び、投稿編集画面の「テキスト」にコードをコピペしました。

通常の文章などですと背景は白のままなのですが、こちらをコピペした部分は背景が
グレーになってしまい困っております。

背景を白にする方法はありますでしょうか?

回答を見る
アバター
コウダイ
2019/08/23

PC画面のサイドバーを非表示にし、記事エリアを中央寄せしたい

お忙しいなか恐れ入ります。ご質問させてください。
ホーム表示ページ、記事ページともに、記事エリアを中央寄せしたいと考えております。
同時に、サイドバーを非表示、もしくは記事下に送りたいのですが、どうすればよいのでしょうか。

回答を見る
アバター
ストも
2019/08/23

カスタマイズ画面がおかしい・見切れる

ユーザーに見える通常の画面は正常に表示されますが、カスタマイズ時に画面の右側に表示されるプレビューの表示がほとんど見切れています。

【環境】
SANGO:バージョン: 1.8.6
導入しているプラグイン:Google XML Sitemapsのみ

【問題点】
・カスタマイズ画面にて、グーグルクロームより右クリックから検証を選択し、プレビュー画面の状態を確認してみると、以下の記述がありました。
element.style {
height: auto !important;
}
おそらく、上記の記載があるため、画面が見切れているようです。

追加CSSなどで、上記の記述は一切しておりません。
申し訳ございませんが、現状ではプレビュー画面が見えず、全くカスタマイズが出来ない状態なので、早急にご回答のほど、よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
タピオカ
2019/08/22

スマホでコメント欄の「返信する」誤タッチ

お世話になっております。
私が運営しているブログの利用者から「返信するボタンが過敏に反応しすぎる」と多く問い合わせがあり、実際に私も試したところ、スマホから閲覧する場合、コメント欄をスクロールしていると、タップではなく指を離さなくても触れただけで「返信する」が反応してしまうのが気になりました。
コメントが100件近くあると何度もスクロールするので…。
もちろん左手で操作すれば誤操作は免れますが。。

もう少し「返信する」が反応しにくくなるような設定がないか、または「返信する」ボタンの位置を変える方法はないかと、相談しにまいりました。
よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
はっとり
2019/08/22

ナビゲーションメニューの独自カテゴリーにも投稿数を表示させたい

お世話になります。

サイドバーのカテゴリー表示をウィジェットにデフォルトであるカテゴリーではなく、メニューで独自に作成しまして、ナビゲーションメニューとしてウィジェットのサイドバーに追加して表示させています。

独自で作成したカテゴリーメニューにもカテゴリーと同じように投稿数を表示させたいと思いまして、ネットでやり方を検索したところ、以下のコードを見つけまして、それをfunctions.phpに記載することで実現できました。

add_filter(‘wp_nav_menu_objects’,’my_nav_count’);
function my_nav_count($items){
foreach ($items as $item){
if($item->object == ‘category’){
$item->title .= ” “. get_term($item->object_id,’category’)->count .””;
$args[] = $item;
}
}
return $args;
}

ただこちらを記載したところ、SANGOの機能として搭載されておりますモバイル用フッター固定メニューやPCヘッダーメニューが表示されなくなりました。

おそらく独自で作成したカテゴリーメニューを特定して記述しないとダメなのかなと思っているのですが、プログラムに精通していないためやり方(書き方)がわかりません。
ご教授いただけますと幸いです。

回答を見る
アバター
米っ子
2019/08/20

関連記事 タイトルの文字数制限

こんばんわ。
関連記事の表示について質問です。

長めのタイトルが多いため、タイプCの横長のデザインを選ぶと、
見た目が妙なことになってしまいます。
タイトルの文字数を制限して表示する方法を教えていただけませんか?

entry-functions.phpに// 関連記事の出力という部分があるのですが、
ここに何か書き足すのでしょうか?

よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
しずか
2019/08/18

カスタムHTMLウィジェットでまわりに余白をつけたい

お世話になっております。
スマホのハンバーガーメニューにプロフィールを設置したのですが、一番左側の文字が左に寄りすぎて見づらくなっています。
左側に余白を設置する方法がありましたら教えていただけると幸いです。

このプロフィールは、ウィジェットのスマホ用ナビドロワーにカスタムHTMLで設置しています。

回答を見る
アバター
MINOCAME
2019/08/17

サイドバーの背景画像の上側に30pxくらいの隙間ができます。

初めまして。一昨日からSANGOの使用開始して調整中です。
サイドバーの背景画像とウィジェットのタイトルの間に30pxくらいの隙間が出来ます。サイトでご確認頂けます。この隙間を消す方法を教えて下さい。子テーマのstyle.cssの記述は、以下のご指定の通りで手を加えていないです。Jetpack はまだ入れていないです。

.yourprofile {
padding: 10px 0;
}
.yourprofile .profile-img {
margin: 10px auto 0;
}

——
昨日、サイドバーの背景画像の上側に30pxくらいの隙間が出来るとご連絡したMINOCAMEです。昨日と今朝、いろいろCSSの書き方を変えながらトライ&エラーを繰り返した結果、以下のようにしたら、一応背景画像上部の隙間がようやく消えてくれました。
暫くこの状態で使い続けてみます。プラグインやSANGOのアップデータの後に問題が再発しないことを祈ります。

回答を見る
アバター
パドー
2019/08/17

カードタイプの内部リンクの投稿日を非表示に

お世話になっております。
カードタイプの内部リンクを設定した際に、タイトルと投稿日が表示されますが、投稿日のみを非表示にすることはできないでしょうか。
以上、よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
Nakano
2019/08/16

モバイル表示のヘッダー検索ボタンを非表示にしたい

お世話になります。
サイトタイトルが長く、モバイル表示にするとタイトルと検索ボタン(虫眼鏡のボタン)がかぶってしまいます。
検索ボタンの位置を変更するか、非表示にするにはどのように操作すればよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
gamelog
2019/08/14

トップページの記事一覧にコメント数を表示させたい

長年別のテーマを利用していましたが、ずっとSANGOが気になっており、先日購入させていただきました。これからよろしくお願いします。

多い時には数百コメントつくこともあり、記事だけじゃなく、コメントも活発なブログをWordPressで管理しています。

トップページの記事一覧や投稿記事ページにどうしてもコメント数を表示したいのですが、コードなどカスタマイズの導入方法を教えてほしいです。
具体的には「投稿日」の横に「コメント(0)」という風に表示させたいです。
もしできれば「コメント(0)」にその記事のコメント欄へのジャンプリンクも付けたいです。

よろしくお願いいたします。

回答を見る