コメント一覧

アバター
kojimario
2019/08/14

関連記事が必ず新着順になる

お世話になっております。

Ver1.8.6から関連記事をランダムか新着順に選べるようになったのですが、詳細設定で

【高速化】投稿ページの記事下コンテンツを遅延読み込み
parts/single/entry-footer.phpを遅らせて読み込むことで高速化を実現します。

にチェックを入れると、関連記事が必ず新着順になってしまいます。
関連記事はランダムにしたいですし高速化も外したくない。
こちらは仕様になるでしょうか。

回答を見る
アバター
飯田 卓
2019/08/13

会話吹き出しの「画像」が小さい

お世話になります。
会話吹き出しの「画像」が小さく表示されます。
追加CSSは空欄でなにも記述されていません。
何が原因で画像が小さくなってしまうのでしょうか?

https://nisitaku.com/archives/1521
上記のページからご確認いただけます。

よろしく、お願いします。

回答を見る
アバター
headcocoro
2019/08/12

カスタム投稿タイプでパンくずを表示したい

こんにちは。
以前、質問させていただいていました。
バージョンが1.8.6にあがり、breadcrumb.phpに分岐されたためまた質問です。

CPT UIプラグインを使って、カスタム投稿タイプ「event」を作っています。

name: event
label: イベント
singular_label: イベント
description: “”
public: true
publicly_queryable: true
show_ui: true
show_in_nav_menus: true
show_in_rest: true
rest_base: “”
rest_controller_class: “”
has_archive: false
has_archive_string: “”
exclude_from_search: false
capability_type: post
hierarchical: false
rewrite: true
rewrite_slug: “”
rewrite_withfront: true
query_var: true
query_var_slug: “”
menu_position: 5
show_in_menu: true
show_in_menu_string: “”
menu_icon: “”
custom_supports: “”

このように設定していますが、

breadcrumbs.phpにどのように追記すればいいのかわかりません。

理想としては、カスタム投稿タイプ(event)記事(singular)では、

ホーム > イベント >

このように表示されるのが理想で、

またそのタクソノミーアーカイブでは、

ホーム > イベント >

このように投稿記事と同様の見え方を希望しています。

どうぞよろしくおねがいします。

回答を見る
アバター
きゃんねん
2019/08/12

記事の背景色、記事の文字色を一括で変更したい

注文番号を確認したところ、SANGOを購入してちょうど1年でした。これほどまでに使いやすいテーマを提供してくださりありがとうございます。

昨今、色の配色としてダークモードがトレンドになりつつありますので、私が運営しているブログも背景を黒を基調としたスタイルに変更しようと思っています。

そこで素人質問で恐縮ですが、今まで書いた記事を含めすべての記事の背景色、文字色を変更するカスタマイズの方法をご教授いただきたいです。

ブログの全体的な色自体はカスタマイズで変更出来ましたが、記事の文字色や背景についてはどこをいじったら良いのか分からず困っております。よろしくおねがいします。

回答を見る
アバター
coo
2019/08/10

ヘッダーアイキャッチで、画像の縦横比を保ちながら、上に文字・ボタンを表示したい

トップページに横長のバナーを表示しているのですが、縦横比の関係で「文字やボタンを表示しない(画像のみ表示)」にチェックを入れています。
ですが、やはりここに短い文字をのせたいと思っています。
比率を保ちながら上に文字を表示することはできますか?

回答を見る
アバター
TmK
2019/08/06

デフォルトサムネイル画像を登録したら表示されなくなった

先日、SANGOをダウンロードしました。
初歩の初歩でつまずいてしまってます。

デフォルトサムネイル画像を
680×390px、画像形式jpgで作成し
登録したのですが表示されません。

推奨されている基準は満たしていると思うのですが…

画像を正しく表示させるにはどうしたら良いのでしょうか。

回答を見る
アバター
ヤザワ
2019/08/06

恐縮ですが ロゴ画像が大きく表示されないです。

お世話になります。恐縮ですが
ロゴ画像が大きく表示されないです。
SANGO Child: スタイルシート (style.css)
に以下のコードを書き込んでいます。
間違っていますか?
すいませんがご教授ください

@charset “UTF-8”;
/*
Theme Name: SANGO Child
Theme URI: https://saruwakakun.design
Author: SARUWAKA
Author URI: https://saruwakakun.com
Template: sango-theme
Version: 4.0
*/
/*こちらはSANGOの子テーマ用CSSです。以下にCSSを記入していきましょう。*/
/*ロゴ画像を横いっぱいに*/
#inner-header, #drawer + #inner-header,#logo{
width: 100%;
max-width: 100%;
margin: 0;
padding: 0;
}
.header–center #logo img {
padding: 0;
height: auto;
width: 100%;
max-width: 1000px;
}
.header–center #logo {
padding: 0;
background: #323232;
}

@media only screen and (min-width: 1030px) {
.single #logo img, .page #logo img {
max-width: 92%;
}
}

@media only screen and (min-width: 1240px) {
.single #logo img, .page #logo img {
max-width: 1180px;
}
}
/*END ロゴ画像を横いっぱいに*/

回答を見る
アバター
じゅり
2019/08/05

SNSボタンの追加と色のカスタマイズ。

こんにちわ。プログラム知識ゼロの私ですが、SANGOのテーマのおかげで自分のウェブサイトがだんだん形になって気ました。ありがとうございます。

上の方法で、「この記事を書いた人」と「サイドバーにカスタムHTMLでプロフィールを追加」の両方をやってみました。

さらに、
1. pinterestとyoutubeのアイコンを追加し、
2. アイコンの色を変える(アクセントカラーなどで統一したい)
にはどうしたらよいでしょうか。

お忙しいところ恐れ入りますが、教えていただけると嬉しいです。

回答を見る
アバター
moerus
2019/08/05

Font awesome 5が表示されない

昨日質問したものですが、本日見てみたらもとに戻っていました。
戻った原因はわかりませんが、お騒がせしました。

回答を見る
アバター
nishi
2019/08/04

記事ごとにアイキャッチの表示・非表示を変える方法

お世話になります。記事ごとにアイキャッチを表示したり、非表示にする方法はありますでしょうか?

全記事統一で非表示、または表示にする方法は分かるのですが、特定の記事のみアイキャッチを表示させる方法がわかりません。

お忙しいところ恐れ入りますがご教示いただければ幸いです。

回答を見る
アバター
EH
2019/08/02

関連記事型広告を「この記事では広告を非表示」の設定にかかわらず全ての記事で表示させたい

「アドセンス関連記事型広告」を「この記事では広告を非表示」にチェックを入れているかどうかにかかわらず全ての記事で表示させたいのですが、可能でしょうか?

現状このウィジェットは、「この記事では広告を非表示」にチェックを入れると、他の広告ウィジェットと共に表示されなくなってしまいます。

以上、どうぞよろしくお願いします。

回答を見る
アバター
ヤザワ
2019/08/02

サイドバーに見本通りにプロフィールを綺麗に表示したい。

お世話になります。
この度SANGOを買わせていただきました。ありがとうございます。
お忙しい所恐縮ですが質問があります。

サイドバーに見本の様にプロフィールを作っているのですが
背景画像の上にアバター画像が丸く乗せられないです。

HTMLコードは手順の通りです。
背景画像の下に左寄りでアバター画像が表示されます。
サイトに記載されているHTMLコードとは別に何か書き足なければいけないのでしょうか?
ご教授下さいます様お願い致します。

回答を見る
アバター
kojimario
2019/08/02

ワードプレスアプリで更新すると吹き出しの段落が消える

お世話になっております。

質問はタイトルの通りで、ワードプレスのアプリを使用して記事の更新をかけると、吹き出し内の文章が消えてしまいます。
こちらは仕様になりますでしょうか?

回答を見る
アバター
ましろ
2019/08/01

シェアしたときの文章内にある「サイト名」の前に「#」を追加したい

こんにちは。ましろと申します。
ツイッターのシェアボタンを押すと、ツイッター投稿画面が開くかと思います。
その文章は「記事タイトル」「サイト名」「URL」「(Twitter ID)」となっていますが、サイト名の前に『#』を追加することは可能でしょうか?
理由は、サイト名をハッシュタグとして投稿したいからです。
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
HAGIWARA
2019/08/01

検索結果の「|サイト名」を消すカスタマイズが反映されない

いつも快適に使わせて頂いております。

よくある質問に記載の通り子テーマの「function.php」に指定のコードを貼り付けましたが、検索結果に「|サイト名」が表示されています。ただし、一部の記事では表示されていません。どのように解決すればいいのか、ご教示頂けますと幸いです。

回答を見る