WordPressテーマSANGOの質問

トップページ用固定ページの背景がグレーになってしまう

アバター
レミイ華月

はじめまして、お世話になります。

サイトのトップを『トップページ用固定ページのサンプル』のようにしたく
固定ページを新規追加し、サイドバーの「固定ページ属性」から「トップページ用(タイトルなど出力なし)」を選び、投稿編集画面の「テキスト」にコードをコピペしました。

通常の文章などですと背景は白のままなのですが、こちらをコピペした部分は背景が
グレーになってしまい困っております。

背景を白にする方法はありますでしょうか?

トップページ用固定ページ(1カラム)のサンプルコード
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/08/24

本来であれば白のはずなのでどこかに原因がありそうです。
可能であれば実際のページのURLを教えていただけますか?
(公にしたくないということであればコメント欄では非表示にします)

アバター
レミイ華月
2019/08/24

すばやいご対応ありがとうございます!やはりそうですよね‥。

以下コピペしたコードに画像を一つ貼り付けたのみで、特にコード自体はいじっておりません(公開大丈夫です)。

サルワカくん
サルワカくん
2019/08/25

あ、なるほどなるほど
Gutenbergエディターをお使いですね(WordPressで昨年12月から標準となったエディターです)。
その場合、[カスタムHTML]というブロックを挿入し、その中に本ページで紹介されているコードを貼り付けてみていただけますか?

アバター
レミイ華月
2019/08/25

カスタムHTMLブロックに貼り付けした所、無事サンプルページのような表示になりました。

度々のお返事ありがとうございます。おかげさまで助かりました。

拙い知識の私でもキレイなサイトを制作できそうなので、SANGOを購入して本当に良かったです。

サルワカくん
サルワカくん
2019/08/25

うまくいったようで良かったです!
そう言っていただけると嬉しい限りです。
今後ともよろしくお願いします。