コメント一覧

アバター
サトゥー
2018/05/03

プロフィール画像(アバター画像)が表示されない

初めまして、いつもお世話になっております。
プロフィール画像の設定について相談させていただきます。

Gravatar、プラグイン導入(Avatar Manager)による方法をどちらも試しましたが、なぜかプロフィール画像が表示されません。お忙しいとは思いますが、こちらについてアドバイス頂けますと大変助かります。
よろしくお願い致します。

https://www.planeta.tokyo/entry/1183/

回答を見る
アバター
匿名
2018/05/03

サムネイル画像の解像度を上げたい

質問失礼します。
アイキャッチ画像を正方形の512×512の画像を使用しているのですが
記事一覧レイアウトで[モバイル]トップページの記事一覧カードを横長にする
にすると表示される左の画像の画質が劣化して表示されてしまいます。

カードを横長にするのチェックを外すと綺麗に表示されるのですが、
画質の問題かそれとも仕様でしょうか?

回答を見る
アバター
はぎ
2018/05/02

モバイル用固定フッターメニューの背景を透過させたい

大変素晴らしいテーマのご提供ありがとうございます。先日購入させて頂いたWP初心者です。
モバイル用固定フッターメニューの背景色について質問させて頂きます。
選択した背景色を少し透過させたいのですが、カスタマイズの色設定からは不可能でしょうか?
お手隙のときにご教示頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

回答を見る
アバター
KOJI
2018/05/01

子テーマのCSSが反映されない・親テーマの設定が消えてしまった

こんにちは^^

親テーマをインストールした後に子テーマをインストールし、現在、子テーマを有効化しています。

2点質問がございます。
1)親テーマで設定していた色の設定がすべて初期設定に戻ってしまいました。こういうものなのでしょうか?

2)子テーマのstyle.cssが反映されないです。ウィジェットタイトル前のアイコンを消す方法として記載されていた下記のコードを入力しましたが、反映されません(ブラウザのキャッシュは削除しています)。対応方法を教えて頂けますでしょうか。

.widgettitle:before {
content: none!important;
}

お手すきの時にでもお返事頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
ひまわり
2018/04/30

フッター固定メニューのフォローボタンにYouTubeを追加したい

サルワカさま

こんにちは。素晴らしいテーマの作成、そしてまた素敵なアップデートをどうもありがとうございます。ブログの更新がさらに楽しくなりました。

今回は上記の質問にあります、
>フッター固定メニューの「フォロー」の中身を変えるにはどのファイルを修正したらいいのでしょうか?
の質問と少々似ているのですが、改めて質問させてください。

Q.フッターのフォローボタンの一番左端「Follow」をYouTubeに、一番右端の「feedly」をインスタグラムに変更したいです。上記の質問の回答を見ながら子テーマを使って自分でやって見たのですが、うまく反映されませんでした。
もしご迷惑でなければ、footer.phpの構造と変更方法を教えていただくことは可能でしょうか。
お忙しい中大変失礼いたします。どうぞよろしくお願いします。

回答を見る
アバター
JOE
2018/04/30

Yoast SEOは不要?

ALLinSEOパックの類似プラグインであるYoast SEOも不要と考えた方が宜しいでしょうか?

回答を見る
アバター
GO
2018/04/29

画像を左右寄せしたときにテキストが回り込まないでほしい

いつもありがとうございます。
今回のアプデで、
>画像を左右寄せした場合に、スマホサイズの画面で、文字が綺麗に回り込まない問題の解消(CSSを変更)

↑これなんですが、スマホは回り込まないで欲しい場合はどうしたらよいでしょうか?
(以前のほうが都合がよかったのです。。)

回答を見る
アバター
もりた
2018/04/29

アップデートの内容、素晴らしく感動しています^ ^

欲しかった機能が追加されていて、とても嬉しいです。

スマホ表示のフォントサイズや見出しの大きさや余白の変更もとっても見やすくなりました。

新機能の手順説明もとても分かりやすく、必要な機能を苦労や問題なくすべて実装できました。

ここまでのアップデートには、いろいろとご苦労されたと思います。

ここまでしていただいた事に感謝しております。

本当にありがとうございました。

回答を見る
アバター
マサック
2018/04/29

ヘッダーアイキャッチ画像の見出し、説明文、ボタンの文字サイズと色をスマホとPCで変えたい

はじめまして。使いやすいテーマをありがとうございます。

質問ですが、2分割ではないヘッダー画像設定の「見出し」「説明文」「ボタン」のテキストのフォントサイズ・色を
PCで見る際とスマホで見る際にそれぞれ大きさを分けて設定したいのですが、可能でしょうか?

PCでのテキストの大きさは、これまでの解答の中に記載されていましたので変更できたのですが、スマホで確認すると大きさが変わっておりません…。

お手数ですが返信頂けますと幸いです。

回答を見る
アバター
ブロワー
2018/04/29

アコーディオンの枠線色を変えたい

アコーディオンで表示される枠線の色を変更したいのですが可能でしょうか?

回答を見る
アバター
CM
2018/04/27

関連記事タイトルにアイコンを表示したい

個別記事の下部に関連記事ウィジェットを表示させているのですが、SANGOのデモページでは
関連記事
となっていて、関連記事のタイトル前にブックマークのアイコンが表示されていますが、自分のSANGOv1.3.2では
関連記事
となっていて、関連記事のタイトル前にブックマークのアイコンは表示されません。
SANGOデモページのようにするには、テンプレートを触らないといけないのでしょうか?

回答を見る
アバター
としま
2018/04/26

見出しの左右の余白を消したい

すいません質問がざっくりでした。

見出しの両サイドの余白をなくしたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか。

宜しくお願いします。

回答を見る
アバター
ゆーちゃん
2018/04/26

Webフォントを遅延読み込みさせたい

はじめまして。
sangoを愛用させて頂いております。

sangoで一部に使われている「Quicksand」というwebフォントの読み込みを遅延させてサイトを高速化するためにはどうしたらいいのでしょうか?

いろいろ試したのですが、パソコンにあまり詳しくないこともあり教えて頂けたらと思います。

回答を見る
アバター
ようこ
2018/04/25

フッターのHOMEを別の文字列にしたい

度々質問失礼いたします。お忙しい中すみません。

フッターニューにデフォルトで表示してある「HOME」という文字を別の文字に変更したいのですが、可能でしょうか。

よろしくおねがいいたします。

回答を見る
アバター
toge
2018/04/24

「この記事では広告を非表示」にチェックを入れたときにサイドバーの広告を自動で非表示にしたい

特定の記事だけ,サイドバーのアドセンス広告を表示しないようにしたいです.
投稿エディタの「この記事では広告を非表示」にチェックした場合,記事内の広告は非表示にできても,サイドバーの広告を非表示にはできません.
方法を教えていただけますか?お願い致します.

回答を見る