モバイル用フッター固定メニューの設定方法
ひまわり

フッター固定メニューのフォローボタンにYouTubeを追加したい

サルワカさま

こんにちは。素晴らしいテーマの作成、そしてまた素敵なアップデートをどうもありがとうございます。ブログの更新がさらに楽しくなりました。

今回は上記の質問にあります、
>フッター固定メニューの「フォロー」の中身を変えるにはどのファイルを修正したらいいのでしょうか?
の質問と少々似ているのですが、改めて質問させてください。

Q.フッターのフォローボタンの一番左端「Follow」をYouTubeに、一番右端の「feedly」をインスタグラムに変更したいです。上記の質問の回答を見ながら子テーマを使って自分でやって見たのですが、うまく反映されませんでした。
もしご迷惑でなければ、footer.phpの構造と変更方法を教えていただくことは可能でしょうか。
お忙しい中大変失礼いたします。どうぞよろしくお願いします。

コメントへの回答
サルワカくん
2018/05/02

よくある質問に「フッター固定メニューの「フォロー」にInstagramを追加したい」を追加しました。
こちらを参考に、さらに以下のように設定すれば、YouTubeフォローボタンが表示されるかと思います。
①Feedly欄を空に(出力されない)

<a href="★InstagramのURL★" class="follow-insta" target="_blank" rel="nofollow"><i class="fa fa-instagram"></i> Instagram</a>

のすぐ下に以下のようなYouTube用のコードを追加

<a href="★YouTubeのURL★" class="follow-youtube" target="_blank" rel="nofollow"><i class="fa fa-youtube-play"></i> YouTube</a>

③子テーマのstyle.cssにさらに以下のCSSを追加

.follow-youtube {
    background: #f0504f;
    height: 50px;
}

ご確認お願いします。

ひまわり
2018/05/10

サルワカさま

お忙しい中、とってもわかりやすいご説明をどうもありがとうございました。
Instagram同様、youtubeも無事設置することができました。

とっても機能性が高く、デザインも素敵で、魅力たっぷりのSANGOのテーマに惚れ込んでいますが、ここまで細かくご丁寧に素早くご対応していただけることがさらに嬉しく、本当に心から感謝しております。

今後ともよろしくお願いいたします。