WordPressテーマSANGOの質問

この記事を書いた人のスマホ表示の余白を調整したい

アバター
mimi

初めまして、SANNGOを愛用させていただいています。初心者にもわかりやすいこちらのサイトはとてもありがたいです。

今回質問させていただきたいのですが、「この記事を書いた人」というのは設定できたのですが、スマホで見たときにトップページでは上部との余白の幅がとても詰まったように見えます。
どのようにすればいいのでしょうか?

あとモバイルのトップページでサイドバーを非表示にしたいのですが、「サイドバーを非表示にする」にチェックを入れましたが消えないので、これではないのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

プロフィールを表示する
記事下にプロフィール(この記事を書いた人)を設置する
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/11/03

サイドバーのことですよね。アイコンの上の背景画像が設定されていないことが原因のようです。
アイコン画像だけにしたい場合、以下のCSSを外観⇒カスタマイズ⇒追加CSSなどに加えてみて頂けますか?(その後ブラウザのキャッシュの削除をお願いします)

.yourprofile {
    padding: 10px 0;
}
.yourprofile .profile-img {
    margin: 10px auto 0;
}

サイドバーを非表示にするオプションの説明に「投稿/固定ページでサイドバーが非表示になります。」と記載があるように、こちらは記事ページでのみ有効となります。
意図としては、記事下には関連記事などのコンテンツが多数あり、サイドバーとコンテンツが重複してしまうため、非表示にするオプションを用意したという感じです。
モバイルのトップページでも非表示にしたい場合、以下のCSSを追加すると良いかと思います。

@media (max-width: 768px) {
  .home .sidebar {
    display: none;
  }
}

ちなみにですが、プラグインなどでCSSをたくさん読み込んでいるようなのでAutoptimizeなどのプラグインを入れて、CSSを圧縮化すると表示が早くなると思います。
よろしくおねがいします。

アバター
mimi
2018/11/03

迅速なご対応、ありがとうございます。
うまくいきました。
プラグインのことまでアドバイスいただきまして、本当にありがとうございます!!