SANGO ver1.5コンセプト
SANGO Ver1.5 アップデート内容と注意点
D.K

カテゴリーページの管理画面で説明が全文表示されてしまう

お世話になります。D.Kです。
カテゴリページを作った時の説明に箇所の文章が全部表示されてしまうので、編集の時探したり、編集したりするのが少し気になっております。

この説明の文字数の制限などのカスタマイズ方法はございませんでしょうか?

コメントへの回答
サルワカくん
2018/10/18

すみません、「説明」の文章がカテゴリーページに全部表示されてしまうのが問題ということですか?
「編集の時探したり、編集したりするのが少し気になる」というのも、恐縮ながら、理解できていないのですが、もう少し詳しく記載いただけますか?

D.K
2018/10/19

お世話になっております。説明が悪くて申し訳ございません。
サルワカさんの言う通り、説明の文章が全て表示されてしまい、画像も表示されてしまいます。

カテゴリのページに普通の記事みたいに入れているので、縦に長くなってしまっています。

お忙しい中申し訳ございません。

サルワカくん
2018/10/19

情報ありがとうございます。
なるほど・・・。
それを一部だけ表示するようにしておいて「続きを表示する」ボタンを設置したいイメージでしょうか?

D.K
2018/10/20

お世話になっております。続きを表示するボタンがあると嬉しいです。
他のテンプレのこと出したくありませんが、他のテンプレのカテゴリ説明欄のところだと、60文字ぐらいを超えたら「テスト・テスト…」と省略されています。

SANGOのカテゴリ説明欄のところは全文表示されているといった感じです。

何卒よろしくお願いたします。

サルワカくん
2018/10/20

一応、確認したいのですが、省略で良いのであれば、そもそも説明欄に記載する文章を60文字程度に抑えるので良いのではないでしょうか。
説明欄はその他の部分で表示されないと思うので。

D.K
2018/10/20

お世話になっております。カテゴリページの評価を上げるために、カテゴリページも作り込んでいるので、60文字で抑えることは難しいです。

3000文字以上入ってしまっています…
何卒よろしくお願いたします。

サルワカくん
2018/10/20

あ、もしかして、ダッシュボード内の「カテゴリー一覧」ページ(投稿>カテゴリー)に表示されている文章のことですか?
名前 | 説明 | スラッグ | カウント
と表示されているテーブルの「説明」の部分のことですか?

その部分はテーマとは基本的には紐付いておらず、基本的にどのテーマもWordPressの標準仕様をそのまま活かす形だと思うのですが…。
60字以上になると自動で省略されるというのは、どちらのテンプレートでしょうか。
また、画面右上の「表示オプション」で「説明」のチェックを外せば非表示になります(このあたりもWordPressの標準仕様です)。

D.K
2018/10/20

お世話になっております。私の説明不十分で申し訳ございません。
まさにその通りでございます。

自動で省略されるテンプレートはアフィンガーになります。

表示オプションで変えれること…全く知りませんでした…
申し訳ございません。表示オプションで消せることができました。

お忙しい中申し訳ございませんでした。ありがとうございます。

サルワカくん
2018/10/20

すんなり理解できず恐縮です。
いえ、ご報告ありがとうございました。