SANGOでFontAwesome4.7から5へと切り替える方法と注意点
みどなり

アップデート版の作業お疲れ様です。

しばらくの間fontawesome4.7を使用したいのですが、チェックを外して公開しても、サイトにはfontawesome 5が表示されてしまいます。

カスたマイザーを見ると、外したはずのチェックが再び入った状態に戻ってしまっていました。何度やってもこうなります。なぜでしょうか?

特にキャッシュ系のプラグイン等は入れていません。悪さをしそうなプラグインの停止やブラウザのキャッシュの消去なども試みましたが、ダメです。

ちなみにwordpressは4.9.9のままです。5.0にアップグレードした方が良いでしょうか?そこは関係ないですかね?

コメントへの回答
サルワカくん
2018/12/20

調査したところ、カスタマイザーの構造に問題がありました。
v1.7.3のリリースにて修正したので、「ダッシュボード」⇒「更新」⇒一番下までスクロールして「SANGO」にチェックを入れてアップデートしていただけると幸いです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

サルワカくん
2018/12/20

なるほど。以下の点をご確認いただけますか?
– その他のチェックボックスは保存できるか
– ブラウザのキャッシュを削除しても保存できないか
– 親テーマを有効化しても保存できないか
また、ご利用サーバーと、使用ブラウザも教えていただけると嬉しいです。

ブロガー
2018/12/20

私も同じ現象が起きています。
その他のチェックボックスは保存可能で、ブラウザのキャッシュも削除しました。
また、親テーマを有効にしても保存できませんでした。
サーバーはエックスサーバーでブラウザはSafariとChrome両方試しましたが両方とも保存できません。

サルワカくん
2018/12/20

本件、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
v1.7.3のリリースにて修正しました。
お手数ですが「ダッシュボード」⇒「更新」⇒一番下までスクロールして「SANGO」にチェックを入れてアップデートしていただけると幸いです。